宮崎県産の旬のピーマンを使って シュウマイ??を作ってみました♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

肉厚の やわらかな 旬の

 

宮崎県産の ピーマン音譜

 

「がんばる国産ピーマンプロジェクト×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に

 

参加させていただくことになり

 

宮崎県産ピーマンをモニタープレゼントしていただいたので

 

ピーマンシュウマイを作ってみました キノコ

 

(グリーンザウルスとは宮崎県産のピーマンのことなんですよ~)

 

 

・・・シュウマイの定義から 外れているので

 

果たしてシュウマイと言っていいものだろうか。。。 滝汗あせるあせる

 

そうなんです 。。 ひき肉を使って ピーマンに詰めて 中華せいろで蒸してみました 音譜

 

イメージは しつこいようですが ピーマンシュウマイ ウインク

 

ワタシの 頭の中で 妄想したレシピを 再現してみました 。。 ウシシイヒヒ

 

 

『 ピーマンシュウマイレシピ (4人分)』  

 

● 材料

・ 宮崎県産のピーマン  ・・・   5個

・ 豚ひき肉          ・・・   200g

・ 生姜            ・・・   1かけ (すりおろす)

・ 白ネギ           ・・・   10cmくらい

・ たけのこ          ・・・   20g

・ しいたけ          ・・・   2枚

・ たまご            ・・・   1個

・ 中華スープの素     ・・・   小さじ1

・ オイスターソース     ・・・   小さじ1/2

・ 塩              ・・・  少々

・ 甘口醤油          ・・・  小さじ1弱

・ 胡麻油            ・・・   小さじ1

・ 白ごま           ・・・  小さじ1

・ 片栗粉            ・・・   小さじ1

・ 白コショウ        ・・・ お好みで

 

● 作り方

 

1.

 

 

宮崎県ピーマン以外の材料を ボウルに入れ よく混ぜ合わせる 

                   (お野菜類はみじん切りにする)

 

2. 宮崎県産ピーマンを洗い

 

 

こんな感じにカットして

 

きれいに綿を取り余分な 水分をキッチンペーパーで拭き取る。

 

3. 1を 2の ピーマンに詰めて

 

 

中華せいろに並べ入れて 5~7分蒸して

 

 

できあがり 音譜

 

 

お好みで

 

酢醤油や からしを添えて 食べるのが よいような気がします 音譜

 

ピーマンは 思ったよりも 肉厚で

 

そしてなによりも ピーマン独特の青臭さもなく

 

とっても 食べやすくて 美味しいピーマンで感動しました 音譜

 

宮崎県のピーマン 見かけたら ぜひ手に取っていただきたい・・

 

本気でそう思うくらい とっても 美味しいピーマンでした ラブラブ

 




【レシピブログの旬のピーマンで簡単おかずモニター参加中!】

 

 

 

 

たくさんの 美味しいピーマンレシピがたくさん投稿されているので

 

是非是非 レシピブログさんのサイトも 訪れてみてください

 

 

▼4月9日は「よいピーマンの日」!旬のピーマンで簡単おかず

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり