はっぴぃ~バレンタイン♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

昨晩 テレビを観ていたら

 

突然の地震速報。。。

 

九州地方は 

 

全く揺れを感じませんでしたが

 

テレビの前で いろんな記憶がよみがえってきて 

 

怖さも よみがえってきて 呆然としてしまいました。。

 

実際に 地震にあわれた方々の お気持ちを考えると

 

言葉を 選んでも選びきれません。。。。。。

 

どうぞ 心折れることが ありませんように。。。。

 

 

 

 

今日は バレンタインですね。。。ドキドキ

 

バレンタインだからと言うわけではありませんが

 

 

 

昨日 ガトーショコラを焼きました ブーケ2

 

ただいま クッキーや チーズケーキ同様

 

ガトーショコラの訓練中です。。グー

 

毎回 焼くたびに 出来上がりが 全く違うガトーショコラ。。

 

パティシエさんに 教わりながら 作っていますが

 

やっぱり プロは簡単に ちょっちょいって 作られるけど

 

手さばきの 美しさや メレンゲや 焼き上がりに ほれぼれする反面

 

当然 全く違うものができ どうしても同じようにならなくって 作るたびに 凹む毎日です 笑い泣き汗汗

 

ガトーショコラのレシピも たくさん 調べたけど

 

ほんとに 材料も 工程も全く違って

 

今 ワタシが作っているガトーショコラは 重いんだけど やわらかで

 

甘さが まったく ひかないガトーショコラなのです ラブラブラブ

 

問題点は たくさんあるけど

 

今は メレンゲが 全く 先生と違うので メレンゲだけでも 近づけるように必死です ニコニコ

 

チーズケーキ同様

 

甘いものが好きな 2男も

 

甘いもの苦手なお兄ちゃんも 

 

失敗しては焼きを繰り返しているので

 

ほぼ毎日 ガトーショコラが おやつのようになっているのに

 

何度も何度も焼いているのに

 

オーブンで焼いて 部屋に甘い匂いが漂い始めると

 

『 お~ 美味しそうな匂いがしてきたぞぉ~ 』

 

と 喜んで食べてくれています 照れ

 

はやく パティシエさんの作る ガトーショコラが 安定して作れないかな~と思います。。

 

今日も今から 昨日 少し メレンゲがうまくいったので

 

忘れないうちに 復習してみようと思います。。グーグー

 

どうぞ 地震も コロナも 早く 治まり

 

ビクビクしないでいい

 

快適な 安心して毎日過ごせるようになりますように クローバー

 

みなさんの無事を 心から お祈り申し上げます 。。。

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よろしければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり