WECKの保存容器を キッチンのお砂糖入れと お塩入れにしてみる件♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

ずっと 長年 愛用していた

 

 

キッチンで 使っている お砂糖と お塩入れ音譜

 

なんの不満もなく たくさん お仕事していてくれていたのですが

 

 

パッキン部分(?)が 2つとも 同時に破損 笑い泣きハートブレイク

 

蓋や 容器は 全く 問題ないので ものすご~~~く

 

お別れするのが 残念だったのですが

 

ずっと 代わりのものを 探していても

 

なかなか よい出会いもなく

 

今回思いついたのが

 

おうちにある この 2種類の WECK音譜

 

 

左の形の WECKが 2つ (750ml)

 

右の形の WECが 3つ (1000ml)

 

全部で 5つおうちにあります。。リンゴ

 

はじめは ピクルスや 果実酒を 作ろうと 購入したのですが

 

今は ガラス容器で ひとめで 容器の中のものが 見えるので

 

冷蔵庫での 茹でたお野菜や サラダの下ごしらえ

 

カット野菜の 保存容器になっています。。

 

でも 1度に この大きさを 5個全部使うことがないので

 

場所は取るし 5個も この大きさはいらなかったなぁ~

 

断捨離しようかなと 思っていた矢先

 

ヒラメイチャイマシタ ベルベル

 

 

WECKの木製の 蓋に変えて お砂糖と お塩入れに してみようアップアップアップ

 

シリコンパッキンが ついていて

 

しっかり 閉まるのに 開け閉めは簡単音譜

 

あとは 使い勝手の良さと どちらの 形の大きさの瓶を 使用しようか決めるだけですニコニコラブラブ

 

上手に 断捨離することができ

 

費用も 抑えられ

 

キッチンの食器棚にも 空きスペースができ

 

お砂糖と お塩の容器問題を 一気に解決できたと

 

我ながら ナイスアイデアだったと

 

自己満足の自画自賛だったのでありました おいで爆  笑

 

購入したのは

 

いつも パンや お菓子の材料を購入している cottaさんドキドキ

 

 

コロナ禍に なってからは

 

ウロウロ 不要な お買物に出かけることがなくなりました 汗

 

早く 不要な ウインドショッピングに フラっと 気軽に出かけたいものですニコニコ

 

 

今回は

 

 

いつもの強力粉 1袋と

 

 

ドライイースト菌 ニコニコ

 

あとは

 

 

シリコン蓋が付いた プリン型プリンラブラブ

 

 

WECKの 木製の蓋と シリコン蓋と

 

小さなWECKの 保存容器

 

 

こちら 2つおうちにあるのですが

 

薬味を入れるのに ちょうどよく

 

ときどき 容器が渋滞して 足りなくなるので 追加購入です 音譜

 

簡単に 開けたり 閉めたりできるほうが

 

使い勝手がいいので

 

おうちでは

 

プラスチックの蓋を 買い足して 使っていたのですが

 

今回 お試しで

 

 

シリコン蓋を 購入してみました がま口財布ラブラブ

 

開け閉めのしやすさは プラスチック製の 蓋の勝ちベル

 

でも 密封するには シリコン製の 蓋の勝ちかな はてなマーク

 

どちらの 蓋が 使いやすいか これから使ってまた ご報告できるといいなと思います。

 

今回 一定注文額を超えたので

 

こちらの レシピも 買い物かごへ ドキドキ

 

 

懐かしいと 今 話題の かためプリン プリン

 

とっても 気になっていたので 挑戦してみたいと思います 音譜音譜

 

プリン作ったよ~の ご報告ができるように

 

今日も 1日 頑張ります グードキドキ

 

さて 週初め

 

今週も 気合入れて 頑張るぞぉ~ ウシシグードキドキ

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり