はちみつパンと 朝ごはんと ちくわの磯部揚げ(ノ´∀`*) | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

朝起きて はちみつパンをやきました ハチ

 

 

久しぶりに 焼き立てのパン食パン

 

 

真っ二つの 儀式 爆  笑音譜

 

そのまま つまみぐい 爆  笑爆  笑

 

やっぱり 間違いなく 焼き立てのパンは 美味しくて 幸せ ラブラブラブラブ

 

朝から パンを焼きたくて 焼いたけど

 

朝練終わって 授業があるため 慌てて帰宅して

 

朝ごはんを食べる 2男の 朝ごはんは

 

 

なぜか ごはん 爆  笑

 

部活後の 朝ごはんは パンではなく ご飯が 食べたいんだそうです  ウシシ

 

でも 朝ごはん食べた後 パンも 食べていました 爆  笑

 

授業を受け  そして そのまま バイトに行く 2男。。

 

夕方に終わるバイトの時間をめずらしく告げて バイトに出かけたのですが

 

そのわけは

 

 

帰宅したら ちくわの磯部揚げを おやつ代わりに食べたいからだそう。。。爆  笑

 

そして 揚げ終わったと同時に やっぱり タイミングよく帰宅する2男ベル

 

揚げたて ちくわの磯部揚げをたべながら

 

一人暮らしをしたい話を していました。。

 

子どもたちと 離れて暮らしたことがないので 想像しながら聞いていると

 

『 もし 家をでることになっても 

休みの時は ご飯食べに帰ってくるけん 』

 

ん? それって 喜ぶべきこと?

 

『 俺が 帰ってくるって言ったら 張り切って 俺の食べたいものいっぱい作りそ~ 』

 

と ニコニコしながら 話す2男 音譜

 

なんだか とっても かわいいぞぉ~~~爆  笑ドキドキ

 

母も 調子に乗って

 

『 え~もう作らんよ~ 

なんか 美味しいもの食べに行きたい 』 と言うと

 

『 いいやん 帰ってきた時くらい 家のごはん 食べたいやん ニコニコ音譜音譜

 

あー も~ー

もしかしたら

この子に ご飯作ってきてよかったと

母冥利に尽きる瞬間なのでは~~~おいでゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

と 母 喜び

 

そして さらに調子に乗り

 

『 そんな言うなら 母便 いっぱい作って 送ろうかな~

 ほら それやったら 帰宅してさ~ 疲れているときに 

 母のごはん チンして 食べれるやん 』 と言うと

 

『 住所教えんしニヤリ 』 と即答 ハートブレイクハートブレイク

 

チーーーーーン 笑い泣きダウンダウンダウン

 

見事  一瞬で 奈落の底に 落とす2男  。。ゲラゲラゲラゲラ

 

一瞬固まった ワタシをみて 喜んでいました ゲラゲラ

 

相変わらずであります ゲラゲラ

 

そのあと ちょっとだけ 反撃しましたけどね~ 爆  笑爆  笑

 

ワタシの 老後の 心配もしてくれていました ニコニコラブラブ

 

ずっと 反抗期だった 2男を 見守ってきてくださった ブロガーの皆様ドキドキ

 

おかげさまで 母子ともども 楽しい毎日を 過ごせています クローバー

 

ありがとうございます ニコニコドキドキドキドキ

 

さて 今日も 1日 たくさん笑って 過ごしたいと思います クローバー

 

みなさんも 大事な人と たくさん笑って 過ごせる1日でありますように 虹虹

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート