ワタシのテキトースパイスカレー(⌒▽⌒)アハハ! | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

昨日は 朝一で

 

企業のインターシップに行く 2男を 会社近くまで 

 

車で 送っていきました 車DASH!

 

もう 2男を 車で 送迎することはないかもと思っていたので

 

なんだか 笑ってしまいました 爆  笑爆  笑

 

目的に向かう途中に

 

『 朝早くから こんな車の多い道を 運転させてごめんね~ 』 と

 

2男から 優しい言葉をかけられ

 

朝から 喜ぶ 単純な母。。

 

1日使ってのインターシップかと思いきや

 

なんと 1時間半だけの 短い時間。。

 

お昼ごはんが いるというので

 

送って 帰宅して お買物に行こうかな~なんて 思っていたのですが

 

結局 冷蔵庫の中にある 食材で

 

またもや テキトー料理を 作ってみました。。

 

テキトーと言っても 

 

挑戦したのはスパイスカレーあせるあせる

 

なんという無謀。。。爆  笑爆  笑

 

 

合いびき肉があったので

 

合いびき肉と

 

ナス、かぼちゃ、 パプリカ3種類

 

しめじ、 玉ねぎを使った スパイスカレーにしました。。

 

2男が 辛いカレーが苦手なので

 

カイエンペッパーを 控えたのですが

 

ほとんど辛さがなく

 

子ども用のカレーで よさそうな スパイスカレーができました カレーラブラブ

 

ホールトマトや ヨーグルト、 牛乳なんかも

 

味を見ながら投入したので

 

忘れないうちにレシピを ちゃんと 書き留めておかなきゃです ニコニコ

 

また レシピを起こそう。。

 

ワタシの 微妙な レシピの調整が また はじまりそうです 爆  笑

 

そしてこちらも

 

 

適当 ラッシー 爆  笑

 

ヨーグルト、牛乳、 きび糖、 はちみつを

 

ミキサーで 氷入れて ガーって回して 出来上がりです。。

 

この 材料が 正解かもよくわからないので

 

ちゃんと レシピを調べて見なきゃいけないと 改めて思いましたデレデレ

 

でも 子どもたちは ワタシの テキトーに作る ラッシーがとっても大好きですウシシ

 

 

トッピングする お漬物もなかったので

 

紫玉ねぎがあったので 

 

黒酢を使って マリネにしました。。

 

ほかにもトッピングを作りたかったのですが (人参ラペとか。。)

 

帰宅して お洗濯しながら ブランチの準備だったので

 

なんとなく 出来上がった途端

 

お腹空いた~~~と 2男帰宅。。

 

なので 創作スパイスカレー作りも 終了。。

 

出来上がっていたものを 盛り付けて 食べてもらいました カレーラブラブラブラブ

 

そして カレーを食べて

 

またまた 2男

 

『 うまかっちゃん食べたい。。 』

 

 

 

 

また作らされました 爆  笑

 

どうやら 2男が うまかっちゃんを 欲するときは

 

汗を かいた後。。

 

身体が 塩分補給を欲しているのかもしれませんニコニコ

 

このうまかっちゃん

 

もちろん 豚骨ラーメンで

 

麺はもちろん細麺

 

そして 茹で時間が 短く 

 

博多の バリカタ風が 味わえるのでわが家では

 

わが家で 今一番人気です ラーメンラブラブ

 

まだまだ 暑い日が続きそうなので 買い足さなきゃデス ウシシ

 

とっても 暑い日が 続いているので

 

今日も 塩分 水分補給忘れずに 1日過ごすことにいたしましょうジュース

 

本日も よい日でありますように クローバークローバー

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり