ニトリのレターケースを使って カトラリー収納♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

ワタシの お掃除や 美顔や 断捨離の先生

 

Yちゃんに ずいぶん前に 教えてもらった 

 

ニトリのレターケースを 使って 

 

ごちゃつきがちの

 

カトラリーを 収納してみることにしました ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク 音譜

 

 

時期が時期だし

 

口にする カトラリーを いれるので

 

まずは ぜ~んぶ 丸洗いして 天日干しにしました 晴れ晴れ晴れ

 

乾いてから もう一度 アルコールシートで フキフキ音譜

 

とりあえず

 

わが家にある

 

カトラリーを入れてみました音譜

 

 

 

思っていたより

 

 

9個も 引き出しがあるから

 

 

 

うん 見やすい

 

取り出しやすい

 

乱れない。。

 

でも少しだけ 改善を加えなきゃですニコニコ

 

箸置きも入れようと思っていたのに

 

なんだか 思ったよりたくさん 所有していることに気づかされました 滝汗あせるあせる

 

使ってないものや

 

古くなっているものあるので

 

使いながら 使用頻度も考えながら 断捨離 & 分類していこうと思いますニコニコ

 

レターケースのほかに

 

子どもたちの 大判の枕カバーと

 


 

 

トング。。

 

すべり止めシートも一緒に 購入してきました がま口財布ラブラブ

 

わが家の トング とっても 使いにくかったので

 

ニトリのトング。。 とっても 使いやすいので 喜びです ドキドキ

 

なので 古いものを処分しました OK

 

おうち時間。。 なかなか ひとりのまとまった時間が取れないので

 

お片付けや 断捨離も 前のように なかなか進まないのも悩みですが

 

おうちが スッキリになるように

 

そして 家事時間が 少しでも短く 快適になるように

 

少しづつでも 気長に 改善改良したいと思います ウシシチョキ

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり