スパイスチキンカレーと おうちナンと ラッシー♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

 

おうちナンを焼いて

 

お兄ちゃんの好きなスパイスチキンカレーブランチ♪

 

 

忘れてはいけないのが ラッシーです。。ジュース

 

この 3点セット

 

お兄ちゃんが 大好きなのです。。

 

市販のカレールーでつくる カレーが苦手なお兄ちゃん。。

 

このスパイスチキンカレーが 大好きですニコニコドキドキ

 

レシピはコチラ。。

 

 

料理通信 2019年8月号【電子書籍】

 

ただ、 わが家は 

 

辛いものが苦手な2男が 

 

辛いムキー辛いムキー と 大騒ぎしたので 

 

とっても 美味しい辛さなのになぁ~と 思いつつ

 

仕方がないので カイエンペッパーの量を 調整して減量して

 

肉ニク星人のために チキンの量を 倍増しています。。

 

こうやって わが家の味が出来上がっていってます ウシシ

 

そして 

 

ワタシは このレシピの ターメリックライスが

 

今まで作った ターメリックライスの中で

 

つやつやキラキラしていて

 

一番おいしいので 大好きなのですが

 

子どもたちは なぜか ターメリックライスには 目もくれず

 

いつも 足りないくらい ナンを食べるので

 

今回は レシピ×2で ナンを焼きましたメラメラ

 

レシピは コチラ → 

 

 

もちろん ワタシは ターメリックライスでいただきましたよ~

 

そして 

 

昨日は ほんとに 久しぶりに 美容院へ。。

 

美容院の タブレットで 

 

 

料理通信 2020年7・8月合併号【電子書籍】

 

見つけてしまいました 爆  笑音譜

 

 

今ある 料理本を 整理してから。。

 

ちゃんと 作ってみたい お料理を先に チャレンジしてから。。

 

そう決めて 新しい 料理本は避けていたのに

 

出会ってしまいました 爆  笑

 

我慢できずに 早速 ポチってしまいました 爆  笑

 

楽天さんは 電子書籍しかなかったので

 

 

料理通信 2020年7・8月号 (2020-06-05) [雑誌]

 

今回は amazonさんで ドキドキ

 

ワタシの キッチンに立つのが 楽しくなる計画 第2弾です爆  笑爆  笑

 

今まで 家族中心で 考えていたメニューでしたが

 

これからは ワタシが楽しめて 

 

尚且つ 家族が喜んでくれるメニューが 見つかればいいな~と思っていますラブラブ

 

美味しい レシピに出会えると ワクワクしちゃいます 音譜音譜

 

美味しいレシピに出会っても

 

また 違う 美味しいレシピに出会う。。

 

ほんと お料理って どんなに突き詰めようとしても 終わりがないし

 

そして 出会ったレシピの中から

 

 「今日は どのレシピのお料理にしようかな~」と悩める贅沢。。ラブラブ

 

ほんとは 作るよりも食べるほうが 得意で 好きなことなのですが

 

主婦だし 母なので 仕方ない 爆  笑

 

キッチンに立つのが楽しくなる計画。。

 

つづくきます ニコニコ

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり