スッキリ使いやすくなったわがやの野菜室 | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

緊急事態宣言が 発効されてすぐの時に

 

お買い物のリスクを 知るたびに

 

心配になり

 

責任重大だと思うようになり

 

面倒だな~と思いつつ

 

冷蔵庫の中に 商品を入れる前に

 

ひと手間 かけて入れるように しました。。

 

お野菜も

 

スーパーで 入っている ビニール袋から全部出して

 

ボウルに 水をはり

 

全部洗ってから 簡単に 水を切って

 

  

 

ジップロックに 入れ替えるようにしたところ

 

 

野菜室の 上の引き出しの部分。。。

 

見やすい爆  笑ラブラブ

 

野菜室の 引き出し下のスペースは

 

手前に

 

 

背の高いほうれん草や 深さがないほぼ浅い 

 

上の引き出しには 絶対に入らない

 

丸ごとのキャベツなどの 葉野菜を 

 

そして お醤油等の調味料のボトルも 入れています。。

 

下の引き出しの

 

奥の部分は

 

薄力粉や 強力粉、 フランスパン粉などの 粉類を入れているのですが

 

 

まだ 上手に 収納できず

 

色も 形もバラバラで お見苦しいので

 

モザイクをかけました 爆  笑 (お許しを~あせるあせる

 

いいアイデアが 浮かんで

 

上手に収納できるようになったら

 

またご紹介させてください ウシシ汗汗

 

そして この 野菜を一度 洗って ジップロックに入れ替える方法。。ドキドキ

 

3つ よかったと思えることがあったのです ラブラブ

 

1つ目のよかったことは

 

ボウルに水をはって 最初に 買ってきたお野菜を

 

ドバーっと入れて  一つずつ 洗うので 

 

お野菜が とっても 元気になる のですリンゴ

 

お野菜も 生き物なんだな~と 元気になったお野菜を見て

 

とっても 嬉しくなりました 音譜

 

2つ目のよかったことは

 

野菜の管理がしやすくなりました にんじん

 

買ってきた順番に 手間にいれるようにして

 

在庫管理もしやすくなったし 何よりも 見やすくなりました音譜音譜

 

3つ目のよかったことは

 

一度洗って しかも キチンと ジッパーできる ジップロックに入れるので

 

野菜室の中の 汚れがない (ほぼ)  爆  笑音譜音譜音譜

 

今まで 冷蔵庫専用の かごや仕切りを使用したりしていたのですが

 

野菜室内の汚れが気になり よく洗っていました あせる

 

でも 今のところ 洗う回数は 数段 減りそうな予感 音譜音譜

 

この方法を 発見して とっても 喜んでいるワタシですが

 

そんなこと しってるわよ~とか

 

もっといい方法があるわよ~があれば 教えてください ラブ

 

今は 野菜の 保存方法を いかに 新鮮に 保てるか 思案中でもありますニコニコ

 

スーパーのお野菜だから みずみずしくなくても

 

元気がなくても 仕方ないと 今まで思っていましたが

 

元気がなくなってきているお野菜を 食するより

 

元気なお野菜を 食するほうが 嬉しく思える **acco**しゃんの独りごとだったのでしたニコニコ

 

みなさんは どうされていますか?

 

きっと わたしより キチンとみなさん されているんだろうなぁ~ 照れラブラブラブラブ

 

さて 明日も 1日

 

頑張りすぎないように 頑張ります ウシシグーアップアップ

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり