ステイホーム。。慣れてきたようなそうじゃないような | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

ステイホームで 大事にしてきたことは

 

クローバー ストレスがたまらない生活  クローバー

 

各々の ペースで。。

 

みんな 快適に過ごせるように。。ニコニコドキドキ

 

初めての経験なので 

 

いきなり 快適な生活をするためには どうしたらいいかわからないので

 

少しづつ 変化しつつ 今も 発展途上って感じです。。

 

食事のとり方も 変化が。。

 

おうちに じっとしているので

 

お腹が空かなくなりました。。

 

なので 食事の品数も減り ワタシは とっても 楽チン。。

 

できるだけ 家族の要望に 応えるように

 

そのほうが 食べてくれるし ワタシも 献立で悩まなくてすんでます ウインク

 

この 1週間くらいで 早起きをするようになった 2男坊。。

 

朝ごはんが ひとりだけ 早いのですが

 

この日の朝ごはんに 食べたいものを聞くと

 

 

ご近所のお肉屋さんで売っている

 

2男坊お気に入りの 焼肉のたれ 汗

 

朝ごはんの リクエストが 焼肉のたれだなんて がっかりしますが

 

牛肉は 買い置きがなく

 

豚肉は 嫌だというので

 

にんにくすりおろして

 

 

 

 

Turkのフライパンで 焼いた

 

 

チキンソテー音譜

 

 

お野菜もソテーして

 

作り置きの かぼちゃのマカロニサラダも一緒に 音譜音譜

 

うまいうまいと食べてくれ お肉をお替りしていました爆  笑

 

ほんとうは 前日に お兄ちゃんに

 

『 しょうが焼きが食べたい 』 と 言われていたので

 

ふたりとも しょうが焼きの予定だったのですが

 

お兄ちゃんだけ しょうが焼きにしました。。ウシシ

 

お兄ちゃんは 朝目覚めて お腹が空くまで ご飯は食べないので

 

お兄ちゃんのごはんは ほぼ お昼ごはんに近い時間。。 

 

付け合わせは 一緒なので お肉を焼くだけなので

 

あまり面倒と思うことがありません ニコニコ

 

なによりも 子どもたちが 自分の食べたいものを食べるときに

 

とっても 嬉しそうに食べている様子をみるのが

 

男の子 単純~~ドキドキ と 楽しくてしょうがないわたしです照れ

 

元通りの生活に 戻ることが一番だと思いますが

 

今の この 生活の変化も 受け入れながら

 

今の現状で いかに快適に 楽しく毎日を過ごしていけるか

 

生活の形態も おうちの中も 日々 改善で 大忙しです 爆  笑

 

でも 会いたい人に会えない。。 これだけは 悲しい。。

 

今日も 会いたい人たちの健康を祈りながら

 

お仕事に行かれている方々に感謝しながら

 

今日も 1日 わたしなりに 精一杯頑張りたいと思います ウシシグー

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり