今年のガレット・デ・ロワ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

今年のガレット・デ・ロワ ドキドキ

 

今年のお正月は 甥っ子の予定に合わせ

 

連休最終日の 日曜日に ワタシの実家で 行いました ウシシ

 

実家は なぁ~んにも 気を使わなくていいから いいですね~爆  笑

 

お料理も 孫たちの好きなものを 用意してくれ

 

たくさん笑うだけ・・

 

写真もこれだけ・・

 

 

ガレット・デ・ロワ

 

こちらの お店の ガレット・デ・ロワは

 

最初から フェーヴが 焼き込んであり

 

この後 かわいい姪っ子が 人数分 綺麗に切り分けて

 

みんなで 話し合って 父が一番最初に

 

切り分けた ガレット・デ・ロワを 選んでいました。。

 

父。。 こういう時 絶対に 自分が当てようとするタイプ。。ウシシ

 

じっくり 真剣に 時間をかけて 悩んでいると

 

母が キッチンからやってきて 

 

『 おばあちゃん コレ 』 と言って 爪楊枝をさして 去っていきました。

 

父は 母が 選んだガレット・デ・ロワ以外の ピースを

 

そのあと やっぱり じっくり時間をかけて 選んだのに。。。

 

あはは~~~爆  笑

 

母が選んだ ガレット・デ・ロワに 見事フェーヴが入っていました 爆  笑

 

母は 王冠をかぶり

 

わたしたちは 父の 真剣な表情をまた思い出し 大笑い爆  笑爆  笑

 

やっぱり みんなで過ごす お正月は とっても楽しかったです ドキドキ

 

フェーヴを 引き当てた人は 1年間 幸運が続くんだそうです。

 

父と母にとって 幸せいっぱいの 素敵な 1年になりますように クローバー

 

そう願う なかなか 親孝行ができない 娘**accco**なのでした ウシシ汗汗

 

今日も 1日 よい日でありますように クローバー

 

素敵な 1日を お過ごしください クローバークローバー

 

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり