今年は早めにムーミン家計簿♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

またもや すっかりご無沙汰してしてしまっています。。。。

 

それなのに いいねや ペタや しかも フォローまでしていただき

 

ほんとに 心から 感謝いたします。。。クローバー

 

心折れそうな 出来事が たくさんあって

 

でも そのたびに 強くなければと

 

思いなおしながら 毎日過ごしていました。。。。汗

 

そんな中。。

 

気が付くと 書店に 来年度の カレンダーや 家計簿が並んでいました。。。

 

今年も もう そんな 季節なのですね。。。

 

毎日の 積み重ねが とっても 苦手なワタシなのですが

 

 

書店で 大好きな ミィを みかけ

 

家計簿を つけ始め

 

 

 

来年度の 家計簿ですでに 7冊目になります。。。

 

もともと 面倒くさがり。。

 

性格も 大雑把のなのですが

 

あることが きっかけで つけ始めた 家計簿。。

 

初めは どうしてよいのかわからず

 

途中 これでいいのかしらんと 手探り状態でありましたが

 

最近は

 

ちゃんと お金の流れを 理解できるようになり

 

日用品や 食費を

 

どこで どれだけ 1ヶ月 使っているのか だいたいではありますが

 

把握できるようになりました

 

 

これも ミィちゃん効果 爆  笑はてなマーク

 

今回は 初めて

 

ざっと 内容の ご説明 はてなマークはてなマーク

 

 

年間 スケジュール

 

 

月別の 収支

 

 

 

そして 項目別の 支出。。。

 

 

何歳になっても シールには ときめきます 爆  笑

 

 

 

隅から隅まで キチンと 活用しきれていませんが

 

徐々に 自分らしい 家計簿になっていると思います。

 

 

 

楽天さんにもありました ウシシ

 

そして

 

 

気になっていた お料理本も一緒に 調達しました・・

 

大好きな チーズと

 

できるだけ 多く採るように心がけたい

 

お料理のレパートリーも 増やしたい 野菜料理 。。

 

 

 

こちらは 美容室の 電子書籍で出会い

 

 

 

そして コチラは 尊敬するブロガーさんが ずいぶん前に紹介されていた1冊。。

 

眺めているだけで わくわくします ドキドキ

 

眺めるだけで 終わらないように キチンと チャレンジしなければですね ウインクラブラブ

 

10月も もう 後半。。。

 

今年は 後半に入ったと同時に

 

今だに 解決の糸口が見つからない

 

大きな 悩み事の 渦から 脱出できずにいます ダウンダウン

 

自分のことではない事柄で どうでもいいことなので 早く解決したいです笑い泣き

 

ブログが 更新されていないときは

 

**acco*しゃん 戦っているんだな~と 思っていただければ幸いです ウシシ

 

2男のことも あのままです 笑い泣き笑い泣き

 

こんな ワタシですが これからも よろしくお願いいたします 音譜

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり