お兄ちゃんのリクエストのお昼ごはん♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

わが家の お兄ちゃん。。

 

2男と比べると まったく 手がかかりません。。。

 

でも 時には その 手のかからなさが 物足りなくなったりもしますが。。。

 

夏休みなので ゆっくり 起きてきた お兄ちゃんからの 

 

お昼ごはんの リクエスト。。。

 

チャーハン。。。

 

チャーハンって。。。ガーンあせる

 

 

冷蔵庫の中にある材料で 作れるもの。。。

 

この日は 前日に 残ってた イカゲソと 小エビを使ってのチャーハン♪

 

ほかには 長ねぎ、 チャーシュー、 たまご、 人参、ごま、シイタケが入っています

 

 

お兄ちゃんの 嫌いな シイタケも ものすご~~~く 

 

小さな小さな みじん切りにして いれています。。

 

もちろん お兄ちゃんは 大っ嫌いな シイタケが 入っているかどうかだなんて

 

気づいていないようですが

 

自分が食べているものの中に

 

ワタシが 嫌いなキノコを わからないように 忍ばせていることは

 

了承済みです ウインクラブラブ

 

 

そして こちらも レンチン音譜するだけ

 

明太子でおなじみ かば田の めんたいしゅうまい 音譜

 

お兄ちゃんの 大好物なのです ウシシ

 

 

 

かば田のめんたいしゅうまいは 楽天さんでも売ってました

 

この画像を見ていると

 

やっぱり 蒸籠。。欲しくなります

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんが 起きてきてから

 

パンがいいか ごはんがいいか 尋ねてから 作ったので

 

汁物は 作りませんでしたが

 

お腹いっぱいで 大満足なんだそうです 爆  笑

 

 

 

2男は あいかわらず ワタシの作るごはんは まったく食べようとはせず

 

事情を知っている母が

 

2男にと

 

お盆の帰省の時に 持たせてくれた 

 

家族大好き 母 お手製の かしわごはんを 6合 炊いて持たせてくれたので

 

冷凍庫に 小分けにして入れているのだけは

 

しっかり 食べているので

 

ワタシも チャーハン多めに作って

 

母のかしわごはんの中に ワタシの作ったチャーハンと気づかず

 

レンチンして 食べないかしらと 忍ばせました 爆  笑

 

2男のバイト先は

 

まかないが でるし

 

バイト代も 高校生と違って お金も持っているので

 

自分で 食べようと思えば なんだって食べれるので

 

もうしばらく 知らんぷり。。。 悲しいけど 続いています・・・・ ガーン汗

 

 

 

 

チャーハンパラッパラの 立役者のひとり ビックリマーク

 

これで お野菜炒めると とっても 鮮やかになるので とっても 気に入っていますウインク音符

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

++++++++++++++++++++++++