栗原はるみさんのレシピで チーズ蒸しカステラ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

栗原はるみさんの 昔のレシピ本を見ていて 

 

作りたくなったもの。。。

 

    『 チーズ蒸しカステラ 』

 

ちびが チーズ蒸しパン好きなのを 思い出したので

 

作ってみました ヒマワリ

 

レシピ本に 書いてあるように

 

 

食べる直前に とろ~りたっぷり 練乳をかけて いただきました ラブラブ

 

子どもたちの反応は。。。

 

『 うん 普通に 美味しい 』

 

『 想像通りの味だよ~ 』 って 普通に食べていたけど

 

おうちで チーズ蒸しパンが 普通に できるって

 

想像通りの お味に 出来上がっていることに

 

ワタシだけ 一人感動 笑い泣きドキドキ

 

しかも お菓子を 作るより パンを作るより

 

とっても 簡単にできて 作っていて とっても 楽しかったです 音譜

 

また 作ろ~~ドキドキ そう思いました ニコニコ

 

蒸し器は

 

 

ルクルーゼの お鍋 (24cm) と 

 

ルクルーザのスチーマー(24cm) を ジョイントさせたものを 使っています 音譜

 

 

 

 

夏よりも 冬場に 登場することの多いこのコンビ。。

 

暑い夏は 冷蔵庫で冷やして 冷た~くして いただくのが ありだな~と思ったので

 

夏の間も 出番がありそうです ニコニコ

 

そして

 

練乳かけなくても 美味しかったので

 

 

今日の 子どもたちが大学に持っていく

 

ちょこっと弁当の 一品に加えました ウシシチョキ

 

少しだけ 楽チンな 朝でした 晴れ

 

そして 今日の 大学男子のちょこっと弁当は

 

パンを久しぶりに焼きました メラメラ

 

のちほど また UPできるといいなぁ~と 思っています ニコニコ

 

栗原はるみさんの レシピのおかげで

 

ちょっぴり やる気もでてきましたよん チョキラブラブ

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌