ワタシのやる気どこいった?の おうちブランチ(* ´艸`)クスクス | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

本日の お休み ブランチ。。

 

今日は 土曜に 振替授業のちびが

 

寝坊をしてしまい

 

ワタシも 2度寝をしてしまったため

 

ちびの 寝坊に気づくのが 遅れ

 

起床 10分後に 母子で  車に飛び乗って

 

大学に向かうといった

 

なんとも ドタバタな 一日の始まりだったのでした 爆  笑

 

今朝は ひさびさに 

 

 

切らしていた イースト菌が 届いたので

 

朝からパンを焼くぞぉ~と 思っていたのですが

 

ドタバタ劇のために ブランチに間に合わなかったので

 

 

冷たい とろろそばと のりとり天の ブランチにしました ラーメン

 

とろろそばの中には

 

山芋。。 オクラ。。 青じそ。。 みょうが。。 ねぎ。。 たまご。。 を入れました音譜

 

 

とうもろこしを ゆでて。。。 などなど 思ってはみるものの

 

なぜでしょう。。。

 

最近 

 

ワタシの やる気が どこを探しても 見当たりません 笑い泣き汗

 

のりとり天も 揚げ油の温度が 高すぎたまま

 

まぁ いいか~で 揚げたので

 

ちょっと パサついてしまいました ダウンダウン汗

 

とろろそばの レシピは

 

 

ずいぶん前の 栗原はるみさんの レシピ本です。

 

また 食べたいレシピが 詰まっているので

 

大事に大事に 十数年。。 使い続けています ドキドキ

 

結婚してから

 

毎日の お料理に行き詰まると

 

栗原はるみさんの レシピ本が 1冊。。1冊。。と 増えていったワタシ。。。

 

たくさんある 栗原はるみさんの レシピ本を見直して

 

初心に帰って ワタシの やる気を 探してみよう作戦 決行中です ウシシチョキ

 

 

 

がんばらない おうちごはん。。

 

やる気が 取り戻せるまで

 

しばらく ゆる~く 続きそうです ウシシ 

 

トロトロ ねばねば。。 夏はやっぱり うましです チョキ

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌