飲み物のような 笑えた たまごおじや♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

ご心配や 励ましのコメントをありがとうございますクローバー

 

とっても 励みになっています。。。クローバークローバー

 

この3週間ほど いろんなことが 一度にありすぎて

 

何が起こっているのか ひとつひとつ 問題解決することに専念していました。。

 

そんな中

 

先週末から ちびが熱を出し

 

今日 やっと 元気を取り戻し

 

久しぶりに 大学の 授業を 受けに出かけて行きました。

 

ワタシの 出先に連絡が入り

 

家に戻ったときには ちび 真っ赤な顔して ぐったりでした。

 

とにかく 喉が痛いようで

 

飲み物を飲んでも 痛がっていたので

 

野菜をみじん切りにして

 

鶏肉も 喉にあたって痛いのではと思い

 

ミキサーで拡散して

 

さらに すり鉢で すりつぶして

 

20~30分 ストウブのお鍋で コトコトと煮込み

 

 

 

食べる直前で

 

ごはんを いれて 

 

ごはんが 柔らかくなったら

 

溶き卵を 流し入れ 蓋をして 蒸らした

 

 

 

母 特製 たまごおじや ウシシビックリマーク

 

のどに刺激がないように

 

少し冷ましてから ちびに 食べてもらいました。。

 

それまで 何を食べても のどが痛くて 呑み込めないと言っていたのに

 

食べたとたん

 

『 おっ 喉 痛くない爆  笑 』 と たくさん食べてくれました。。

 

たくさん喜んで食べてくれるのは ほんと 嬉しい限りです 爆  笑爆  笑

 

調理した後の ストウブの お鍋を洗っていたら

 

鶏肉が 頑張った甲斐があったようで 粉末になっていたので  

 

子どもたちと 大笑いしてしまいました 爆  笑爆  笑

 

++++++++++++++++++++++++

 

 

ワタシがバタバタ していたので

 

牛丼や 焼きそばといった 簡単にできるものしか作れていなかったし

 

ワタシも 食事のメニューを考えるまでの余裕がありませんでした。

 

そうしていると 子どもたち 口内炎が できはじめ

 

ちびからも 

 

『 野菜が食いたい~ 』 と 言われ

 

副菜が 少ないと自分でも 自覚していたのですが

 

なかなか 手が回らず。。

 

すると 

 

ちびは 自分で 起き上がれないほどの 熱まで出してしまいました。。。

 

ちびが 熱が下がるまで 体調が戻るまで5日間・・

 

ゆっくり ちびの 看病ができました。

 

子どもたちが 小さいころ 食生活が 乱れると

 

すぐ体調崩していたことを 思い出しました。

 

おうちごはんを しっかり できるだけ 

 

ちゃんと 作るように なった きっかけを 思い出しました。。。

 

やっぱり わが家にとって 『食』 は 家族の 健康には大事なようです。。

 

そして やっぱり いくつになっても 

 

ワタシにとって 一番の 大事は 子どもたち。。

 

改めて そう 思いました・・

 

そして

 

わが家の お兄ちゃん。。。

 

大学4年生。。

 

就活中です。。

 

本命試験を 落ち続けています。。。

 

就職 できるんだろうか。。。

 

この時期なので とっても とっても 心配というか。。

 

マイペースな わが家の お兄ちゃんなので 覚悟はしていたのですが

 

本人は あまり自覚していませんが

 

今の ワタシの 一番の 悩みどころです 笑い泣きあせるあせる

 

どうなることやら

 

こればかりは 見守るしかありません えーん汗汗

 

さて おうちごはん。。 また UPできるように 頑張ります ニコニコドキドキ

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

++++++++++++++++++++++++

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌