子どもたちの お昼ご飯は チキンタツタバーガーセット♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

昨日の 子どもたちの お昼ごはんですナイフとフォークラブラブ

 

 

元気のない お兄ちゃんの好きな

 

チキンタツタバーガーを 作ることにしました クローバー

 

ワタシが できること。。 お腹を満たしてあげること・・・

 

子どもたちが元気ではないときは

 

ワタシも 元気がでなくなっちゃいます 。。

 

でも こんなときほど

 

明るく 楽しく 元気よく ウインクチョキ

 

バカ明るい母を見ていたら

 

悩むの バカみたいって 思ってくれたらいいなぁ~なんて思います ウシシ

 

 

人参を擦って 生地に練り込んで

 

うっすら オレンジ色になる このバンズを 作るのが好きなワタシです・・ニコニコ

 

チョコ入れたり

 

ほうれん草いれたり アレンジできそうですよね ウインク

 

やってみようかな~

 

ちびは 多めに揚げていた チキンを もう一枚挟み込んで

 

『 ダブルチキンバーガー 』 と言いながら

 

とっても 楽しそうに 食べていました 爆  笑爆  笑

 

 

なんだか 1週間 あっという間で

 

自分の 一人時間がないな~と思っていたら

 

子どもたちの 新学期が始まってから

 

お昼ごはん おうちで食べる回数が 増えました 滝汗あせる

 

しかも 今日は お兄ちゃんだけとか

 

ちびだけ。。 とか 

 

二人が お昼にいない日は 

 

1週間のうちに 1日だけだということに 気づきました 滝汗あせる

 

中学。。高校。。 

 

朝練、 朝補習、 学校、部活、 塾に 放課後補習。。。

 

ほとんど おうちにいなかった子どもたち。。

 

会話ができるときは 夕飯の時間だけでした・・

 

そう考えると

 

今の 子どもたちの 在宅っぷりを

 

なんだか とっても面倒に思えたりもすることもありますが

 

たくさんたくさん ゆっくり 会話ができて 一緒に過ごす時間は

 

やっぱり ワタシにとって 

 

一番 たいせつな いちばん 幸せな 時間です。。

 

子どもたちが 大学進学の時に 家を出て行っていたら

 

子どもたちが 帰ってこれないくらいの距離の大学に通っていたら

 

こんな時間は ずっと送れなかったんだわと思うことにして

 

もうすぐ いなくなるかもしれない お兄ちゃんとちびと

 

この時間を 大事にできるのも 悪くないとも思えます。。。

 

ひとり時間が 欲しいな~と いう思いも 抱きつつ

 

隣で授業さぼって 熟睡しているちびも 可愛いと思えます 爆  笑

 

さて もう 週末。。。

 

ガンバロウ。。 ワタシ。。。 グービックリマーク

 

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに 応援していただきありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり

 

 

 

++++++++++++

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー