脱★反抗期(o^―^o) ちびとワタシと おうちごはん♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

昨日の ブランチにしようとした ピザ meal*

 

 

 

焼きたてを 食べさせようと 

 

このまま 子ども達が 起きてくるのを待っていたら

 

パンがどんどん発酵していって 生地が大きくなっていってたので

 

 

チーズも 買い足さずに 焼きましたオーブンメラメラ

 

ちびが 先に起きてきて

 

並んでいるピザを見て

 

『 わ~いやった ピザだピザだやったやった めっちゃ 嬉しい~~~やったやった 』 と

 

いつも通り。。。

 

『 お腹すいた~ すぐ食べたいはーと はーと  』 と言ったので

 

お兄ちゃんにも声をかけ 

 

 

切り分けて

 

あとは 自分たちで 食べたい分だけ

 

トースターで焼きなおして 兄弟のブランチタイムが 始まりました笑キラっとハート

 

そんな 兄弟のやりとりをみていたら・・

 

あ~ そうだった ひらめき

 

ワタシは ちびの 胃袋を ガッツリ 掴んでいたんだったわ~~~フフフフッ

 

本人も 認めてたっけ・・・笑

 

それに 母の 昔からの 友人から 言われたのです。。。

 

『 しっかり育てたから 

  もうね 何も言わなくていいよ

  ぜ~んぶ わかってって 

  ちびは 自分で 判断する力は ついているから 』 。。。と

 

ちびの 成長に合わせ

 

これまでも 接し方を 少しづつ  変化させてきましたが

 

これで もう 子育て最後。。

 

もう 手放していいんだな~と 思いました あんぱんまん

 

もう導かなくていいし 叱ったり 諭すこともしなくていいんだなと・・・

 

あとは ちびが 相談してきたときだけ ちゃんと応えればいいんだな~きっと。。

 

今まで ワタシが 大事だと思って ちびに伝えてきたことは

 

伝わっているはず。。。

 

自分を信じて ちびを信じてみようと思いましたきらハート

 

ちびとも 今回のことで 話ができたし

 

これから あ~ 信じちゃいけなかった

 

足りなかったわ~~~ と 思うときに

 

また その時に 補えばいいっ そう思えました あんぱんまん

 

でも よく似た 性格の ちびとワタシ。。。

 

これから バトルもあるし また みなさんに 愚痴を聞いていただくことは

 

多々あると思います あはは…aha

 

その時は また どうぞ よろしくお願いします ペコリーペコリー

 

美味しいかどうかはさておき

 

一生懸命 毎日毎日

 

作りたくない日も たくさんあったけど

 

おうちごはん 作ってってよかったな~と 初めて思えたような気がました スキ

 

反抗期のときも ワタシと ちびは ごはんでつながっていたような気がします。。

 

話さないちびに

 

話しても

 

うるせー、 しね、 話しかけんな 。。。 くらいしか お応えしか返ってこない時もありました泣く涙・・・

 

でも そんな時ほど

 

ご飯作りながら お弁当作りながら

 

気持ち悪いくらい 愛情だけは いっぱい入れてやる~~ムキー と思って

 

ご飯を作ってきましたクッキング

 

きっと 気持ち悪いくらい いっぱいいれていた愛情は

 

ごはんを通して 無意識に ちびに 伝わっていたのかもしれません。。。

 

今思えば それだけが ワタシと ちびをつなぐ 術だったのかもしれません。。。

 

今日は 朝から ラクロスの練習に向かったちびが

 

鶏のから揚げが食べたくて 仕方がないらしく

 

『 では 今日の夕飯しよう 』と言うと

 

大喜びして

 

『 今日の夕飯にでてくる から揚げだけが 楽しみで

 

友人の ごはんの誘いも頑張って 

 

俺は 断って帰って来るグー 』 と言って出かけていってました 笑

 

そんな ちびに

 

もういらないってくらい お腹いっぱいに 食べさせようと思います ふぅ

 

子育て終わっても

 

ワタシの作る おうちごはんの中に 入れる 愛情だけは

 

変わらず マシマシで 

 

いつまで 家にいるかわからない わが子たちですが

 

食べなくなる日がくるまで

 

なんだか そんな日が来るのかと ふと思うと 

 

とっても 悲しく 淋しくなりますが

 

その日まで これからも たくさん 愛情だけは

 

たんまり注いでいきたいと思います sei

 

 

 

昨日よりも よりよい1日でありますように クローバーsei

 

どうぞ みなさん 素敵な週末を~ クローバーseisei

 

 

 

 

 

本日のモノモノ。。。

 

 

 

 

 

わが家の オーブンは ガスオーブンです

 

久しぶりに 付属のレシピを開いたら

 

ピザを 焼くときの 温度が 全然違っていたことに 気づきましたseisei

 

今まで 焼き過ぎていたのは 温度設定が 間違っていたんだわ~吹き出し

 

説明書等を あまり読まないタイプのワタシ。。。

 

ちゃんと 読まなきゃいけないと またもや 反省しました あはは・・・

 

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー