祝☆ワタシのモヤモヤ解消してくれた WEEKLY PLANNER♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

おはようございます 晴れ

 

本日 珍しく おうちごはんの お話ではありません汗汗

 

きっと ワタシと同じように モヤモヤされている方がいらっしゃるのではないかと思い

 

楽天さんの スーパーセールで 購入したものの ご紹介ですキラっとハート

 

 

『 WEEKLY PLANNER  60枚セット 』

 

 

という シロモノ。。。

 

わかりやすく言えば

 

一週間分の スケジュールが 書き込めるというもの。。

 

家族の予定が バラバラなのを把握するために

 

この数年モヤモヤしていたこと。。。

 

まず 

 

1.  絶対に 記憶にとどめておけないので 書き留めていないと 忘れてしまう

 

2.  書き留めるのは みんなが見れる リビングのカレンダー・・

    最近は 子ども達の スケジュールが 1日 数件に及ぶときに

    カレンダーに 予定を 書き込みきれなくなる。。。。

 

この 2つをクリアしたいが ワタシの モヤモヤだったのですaha

 

この ウイークリープランナーだと 余白がたくさんあり 自由にたくさん書き込めます チョキキラっとハート

 

一週間分なので カレンダーのように 始まり月を気にすることなく

 

いつからでも 使い始めることができるのが いいですよね~喜ぶごきげん

 

もちろん 勘違いを防ぐため 日付も書き入れて 使います ayaムフフ

 

 

 

とりあえず わが家のある マグネット式の ブラックボードに 貼り付けて

 

家にある ボールペンに

 

 

雑だけど

 

これまた おうちに会った 小さなマグネットを

 

 

とりあえず セロハンテープで 貼り付けて

 

 

ボールペンを 探したり 出す手間 手間を省きたくて

 

くっつき ボールペンに 変身 はーと 

 

 

 

ブラックボードと ボールペン

 

似たような色だったので

 

ブラックボードの隅に くっつけると 妙に 馴染んでいませんか?

 

 

 

ワタシ流の ごちゃごちゃ防止ですだったのですが

 

この ボールペン 壁に隠れている 忍びの術の忍者に 見えて 可愛くなってきました 笑sei

 

・・・ ということで 

 

ワタシ これで 聞いた聞いてない。。。の 

 

記憶の照らし合わせで 家族ともめることもなく

 

書いてないから しらな~いと すっとボケることもでき

 

予定の言い忘れや

 

予定の聞き忘れもなく

 

ワタシも 聞いたことを忘れて 何度も 同じことを 聞かなくていいし

 

そして 何より 一番把握したかった 子ども達の 食事の有無も書き込んでもらうつもりなので

 

とっても わかりやすい~~~キャッキャッキャッキャッキャッキャッ

 

あ~ もう~ 素晴らしいわーいハートハート

 

ワタシの ストレス 一気に 解消です わーいkurumilk

 

・・・ あとは ちょこっと 見えている 壁掛け用のフックを 見えないようにして

 

ボールペンを 雑に マグネットに セロハンテープで貼っただけを 改善すれば

 

ワタシの 気になっていたことから またひとつ 解放されますウキウキ!

 

たいしたことではないのですが

 

この 毎日の 面倒なひと手間が 解消されるのは

 

ワタシにとって 少しでも 快適に 過ごせることにつながるので

 

毎日 同じ場所で つまずいていたものが なくなったよう・・・

 

しあわせでございます ハートハートハート

 

最近の おうち時間は

 

こんな ちょっとの 毎日の ストレスを

 

スムーズに できるように 

 

いつになったら おうちの中が快適になるのだろうと思いつつ

 

この 毎日のつまづきがなくなるように 頑張りたいと思います sao☆ハートハート

 

 

ウイークリープランナーは

 

 

コチラで 購入しました aya

 

ほかにも いろいろあるので 自分の好みや 使用にあったものが

 

あるかもしれないので 興味がある方は 捜してみてください Wハート

 

さて 今日も 一日 素敵な一日になるように 笑顔を忘れずに 頑張りたいと思います クローバーsei

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー