自家製黒糖きなこアイスと セリアのアイスカップ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

久しぶりに 

 

 

わが家の アイスクリームメーカーのご登場 笑ハート

 

 

 

そして やっぱり ひさびさに 作りたかった

 

アレっ を 作りました ayaはーと 

 

  『 黒糖きなこアイス 』

 

 

去年購入した アイスクリームストッカー

 

 

とっても 優秀だったけど

 

冷凍庫に 入れちゃうと 固くなっちゃって

 

食べるときに 

 

取り分けるのに  ものすご~く 大変だったので

 

今年は アイスクリームカップを 大量に購入 ayaキラっとハート

 

小分けに 冷凍保温することにしました aya

 

 

 

コチラは cotta さんで 購入した 正真正銘の アイスカップ アイスクリーム

 

 

こちらは セリアさんで 購入したもの ayaキラっとハート

 

数種類あったけど

 

ワタシが チョイスしたのは 2種類

 

 

 

コチラは パッケージにアイスクリームらしき イラストが 描かれてあったけど

 

 

こちらは パッケージに ランチカップと書いてあったので

 

アイスクリームの保存に適しているかは ??? だったので

 

本日は コチラのカップを 使用してみました

 

 

出来立てアイスは  食べる分だけ お皿に分け

 

残ったアイスを セリアのカップに入れ 冷凍保存 冷蔵庫。ハート 

 

cottaさんのアイスカップを含め 使用感 また ご報告できたらいいな~と思いますクローバー

 

子ども達は カップに入ったアイスを見て

 

『 すげ~~~ 』 と アイスカップに入っている アイスクリームに

 

感動していたのが とっても 意外で

 

母としては そこかいっ と 少し おもしろく思えました 笑

 

どうやら アイスクリームのカップが 売っていること。。知らなかったみたいで

 

説明すると ふ~ん そうなんだとばかりに 突如 無関心な状態に陥る息子たち。。。

 

時間差があるモノの 同じ反応をするのは やっぱり兄弟だからかしらん。。。

 

なんて 思ってみたりしました あんぱんまん

 

そして 今年こそは 自家製アイスクリームのレパートリーを 増やしたいと思っていますスキ

 

黒糖きなこアイスクリームのレシピは こちらから

 

 

やっぱり 裏切らない 美味しさ。。。

 

きなこ好きには たまらないアイスクリームですayaきらハート

 

黒蜜かけて 食べてみたくなりました・・ 美味しいかしらん るんるん

 

さて 本日は ママ友と お出かけしてきました クローバーsei

 

なので 更新こんな時間。。。

 

そろそろ 眠りにつくといたします

 

おやすみなさい ねんねきらハート

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー