エビマヨと 彩考えた 肉ニクおにぎらず♪~大学男子ちょこっと弁当~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

本日の 大学男子ちょこっと弁当です お弁当箱Wハート

 

今日は 頭の中で どうよっと 思っていた おにぎらずを

 

形にしてみましたキャッキャッるん

 

 

* いつもの 肉ニクおにぎらず

 

 

彩をつけてみたくって

 

いつもの肉ニクおにぎらずに パプリカを入れて 一緒に炒めました クッキングハート

 

そして 挟み込むときに パプリカを 切り口と 平行になるように 一列に並べ入れましたパプリカ 赤

 

もう少し 量が多くても よかったなぁ~ う~んん~

 

そして にんじんも 少し太めの千切りにして 油でいため 入れましたクッキングハート

 

そして もうひとつは

 

 

* エビマヨおにぎらず

 

海老は 下ごしらえするときに 丸くならないように エビの筋を 切り

 

まっすぐになるようにして

 

玉ねぎと一緒に 中華の元と一緒に炒めましたクッキングハート

 

火が通ったら マヨを加えさらに さっと炒め 出来上がり

 

レタスと 茹でた アスパラガスも一緒に 挟みました おにぎらずハート

 

 

トッピングしたかった 胡麻が

 

買い置きが なかったので ちょっと残念でしたが

 

こんな おにぎらず どうよっは

 

見た目なかなか思ったように 出来上がりましたウシシラブラブ

 

 

いつものように ラップに包みなおして

 

 

お兄ちゃんの希望で

 

肉ニクおにぎらず ✖ 1個

エビマヨ おにぎらず ✖ 2個

 

保冷剤と一緒に いつもの おにぎりポーチに入れ大学へ 出かけていきました。。。anpanma-n*DASH!

 

 

 

 

帰宅した お兄ちゃんに 聞いたら

 

エビマヨ 美味しかったらしいのですが

 

マヨネーズで ラップがべたべたになっていたらしく

 

食べにくかったそうです・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

次回は マヨで べたべたにならないには どうしたらいいのか

 

考えたいと思います aya汗

 

こちらも ちゃんと レシピができたら UPできるといいなぁ~と 思います  ayaラブラブ

 

そして おにぎらず・・・ 挟む食材を 食感、 彩、 味付け。。を 考えるのが

 

今回とっても 楽しかったので また 挑戦してみようと思います

 

街の昔ながらの 喫茶店や 定食屋さんの メニューが

 

ひとつの おにぎらずに ぎゅっと詰まったら 素敵っayaハートなんて

 

ひとりで 想像してたら ものすご~く 楽しくなってきました ウシシあはードキドキ

 

形にできるかわかりませんが 挑戦してみようと思います イヒヒイヒヒWハート

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると と~っても嬉しいです sao☆はーと

 

いつも コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございますペコリーペコリークローバー

 

拙いブログなのに いつも 訪問していただき 心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ 本日の 器等も チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

      「7月5日からの大雨による災害」への支援に関する情報を掲載しています。

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

東北同様

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

被災されている方々が 日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー