押しフランスあんぱんと クリームチーズとくるみのパン♪~大学男子ちょこっと弁当~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

昨日の大学生のちょこっと弁当 お弁当箱Wハート

 

 

押しフランスあんぱんと チーズくるみパンを焼きました オーブンメラメラ

 

 

もちろん朝からコロコロ キャッキャッるん

 

あんこは 北海道の十勝産の小豆 あずき

 

 

前日 夕飯の支度をしながら 圧力鍋で 作りました クッキング

 

そして いつも

 

パンの中に あんを 計って 丸める作業が

 

いろんなところが 汚れるので嫌だな~と思っていたのですsao☆

 

すると 目からウロコなことが。。。

 

 

ひとつづつ ラップを広げて計量して

 

丸めると どこも汚れず 衛生的 ひらめき

 

今回 参考にした vivianさんの レシピで学びました きらハート

 

vivianさんの 押しフランスあんパンのレシピは コチラ → 

 

ストレスレスで 快適に 用意できた あんを

 

 

パン生地で包み

 

 

今回 初おろし 初使用の イングリッシュマフィン型に 入れ

 

2次発酵へ・・・

 

・・・・・ とこの時・・・・ ワタシ・・・・ 大変な過ちに気づきました ガーンガーンガーン↓↓↓

 

この イングリッシュマフィン型

 

わが家の ガスオーブンの中に 水平に 

 

入らな~~~~~~~~~い sao☆sao☆sao☆seisei

 

なので 斜めにして 車庫内に入れ 

 

様子を見ながら 2次発酵させ

 

 

 

あんぱんには 黒ゴマを

 

クリームチーズとくるみのパンには 少し砕いた くるみをトッピングして

 

 

ふたを閉め

 

オーブン 温めて いざ 180℃ 

 

やっぱり 斜めに オーブンに入れ ガーン↓ 13分焼きました ガーン↓↓

 

なぜこんな 初歩的なことに ワタシは 気づかなかったんだろう・・・・

 

でも でもでも 笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

あはは 笑い泣きラブラブラブラブ

 

パン 無事に 焼けました 笑い泣きラブラブラブラブ

 

みなさんは ワタシみたいなことはないと思いますが

 

 

  ✖   は NG ですseiseisei

 

でも ワタシがミスっただけで どちらも 優れものだし

 

ワタシみたいに 斜めでも大丈夫な人は 

 

まだ 1度しか 使用していないので 何とも言えませんが

 

 

とっても いい感じに パン焼けます 笑えへへ

 

 

パン袋に入れ  無事に 大学への オトモとなりました バンザイバンザイヨカッタハート

 

 

 

パン袋は いつもの こちらです クローバー

 

さて 昨日は 留守をしていたので おうち仕事 今日はしっかり頑張ります アンパンマンファイトファイト

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると と~っても嬉しいです sao☆はーと

 

いつも コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございますペコリーペコリークローバー

 

拙いブログなのに いつも 訪問していただき 心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ 本日の 器等も チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

      「7月5日からの大雨による災害」への支援に関する情報を掲載しています。

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

東北同様

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

被災されている方々が 日常を取り戻すことができますように