おにぎりポーチに おにぎらず♪・・と わが家のもめごと・・・ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

木曜日の 子ども達が 大学に持って行くちょこっと弁当お弁当箱

 

 

* トンカツと キャベツのおにぎらず

 

* ハムたまごレタスの おにぎらず

 

の 2種類にしました

 

トンカツ できるだけ 多めに挟みたかったので 欲張ってしまったら

 

斜めっちゃいました sao☆↓↓

 

 

ひとつづつ ラップにくるんで

 

 

うふふ

 

またもや おにぎりポーチに いつものおにぎらずを入れてみると

 

 

 

こんな感じになりました

 

ふたつ おにぎらず入れても もうひとつ 上の部分に入りそうなくらいのスペースがあいたので

 

 

前の日に持って行った

 

ガトーショコラレジュールが まだ 残っていたので

 

子ども達が 持って行くと言ったので 

 

ラップにくるんで 一緒にひとつずつ入れてみました↑

 

 

ガトーショコラレジュール 横にして入れたら

 

無事に ファスナーも締まりました sei

 

ワタシの 個人の感想なので あまりあてにはなりませんが

 

大きさも十分にあって このおにぎりポーチ

 

思っていたより 使い易いです スキ

 

保冷剤も 充分入る 余裕もアリです スキスキ

 

 

 

・・・ そして この日の 夜に 事件勃発・・・

 

明日から 大学がまた始まりますが ちびの ちょこっと弁当は 当分なさそうです ↓↓

 

どうしてこんなことになっちゃったんだろうと やっぱり どんより気分の 週末であります 反省パンダ反省パンダ反省パンダ

 

事件勃発するまでは

 

ひさびさに ママ友たちと ランチに行って

 

その ランチ先が お兄ちゃんの小学校以来仲良しの幼馴染の Sくんが就職したお店で

 

すっかり 社会人ハート

 

ちゃんと 働いている姿をみていると

 

嬉しいやら 羨ましいやら なんだかとっても シアワセだったのですハート

 

Sくんも ワタシたちが来るのを楽しみにしてくれていたみたいで

 

やっぱり 大人になっても 可愛らしい性格は 変わらないでいてくれて

 

料理は とっても 美味しくって デザートは Sくんが おごってくれて

 

帰りに お土産まで持たせてくれました スキップクローバー

 

そんな 幸せいっぱいで 帰宅して

 

夜は夜で 

 

子どもたちと リビングで 笑いながら過ごせてて

 

ほんと ワタシ幸せ~はーとって 思っていたんですよ~

 

それなのに ちび いきなり ブチ切れちゃって。。。

 

ブチ切れる要素がそこになく

 

それを見ていた お兄ちゃんが 

 

パパさんも まだ 仕事から戻ってなかったせいか

 

はじめて ちびに掴みかかって・・・

 

『 お前が悪い 』 って ちびを 叱り始めて・・・

 

(つд⊂)エーン

 

さすがに ちびは お兄ちゃんには 歯向かわず 

 

あとで 謝っていたのですが

 

お兄ちゃん はずみで 口の中切ってしまって 次の朝 唇が腫れていました。。。ガーン↓

 

んで いつもなんですが

 

ちびの 怒りの矛先はいつも ワタシへ・・・・

 

お兄ちゃんは 

 

『 今まで 反抗しても ご飯作ったり 弁当持たせたり してもらってるけん 

 

あいつは ありがたみが全然わかってないから

 

今回は 何か言ってくるまで もう 大学生やし 知らん顔しとき~ 』 と 言い放っております

 

パパさんは なにも言いませんseisei

 

なので お兄ちゃんの意見を尊重して しばらく 様子を見ようと思います・・・

 

やっと 落ち着いたと思ったわが家。。。。反省パンダ

 

平和な日々が 長く続くことはないのかしら。。。 と思いますが

 

ここは 息子たちが成長していることと信じて

 

黙って 様子を見てみようと 自分に言い聞かせていますが 反省パンダ汗 な 毎日であります ↓↓

 

今まで 反抗期抜けたら。。 受験が終わったらと 自分に言い聞かせていましたが

 

ずっとこのままなのかもしれないなどと やっぱり 思ってしまいます sei↓↓

 

仲良し親子 仲良し家族で 毎日 笑って過ごしていたいんだけどな~ ayaayaayaayaayaaya

 

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

東北同様

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

被災されている方々が 日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー