GABANキャラウェイを使った 大学男子のホットドック♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

おはようございます

 

レシピブログさんの GABANのスパイスモニター第2弾ですきらハート

 

子ども達の 大学へ持って行く ちょこっと弁当♪

 

今週火曜日  ホットドックにしました ほっとどっく

 

 

パン袋に入れて こんな感じです

 

早起きをしたので

 

 

朝からパンを ホットドックパンを焼きました オーブンメラメラ

 

子ども達が高校生の時は

 

0時限目の 朝補習や 部活の朝練が 行われていたので

 

朝からパンを焼いて 大学に 持たせられるだなんて嘘みたいな朝時間ですウシシ音譜

 

 

それに 夜な夜な眠たい目をこすりながら パンを焼くより

 

スッキリ目覚めた朝からパンを焼いたほうが パンの出来がいいことに気づきましたぁ~ayaキラっとハート

 

 

いつもの わが家のホットドックパン

 

パンのレシピはコチラ → 

 

いつもの ホットドックパンだけど

 

                          

 

今回は 使ったこともない コチラのスパイスに挑戦してみました (最近この スパイスがひょっこりはんに見えてしまうワタシです・・・)

 

どんなお料理に 使われているのか調べたら

 

パンに練り込まれたり 

 

キャベツにあうと書いてあっったので

 

ホットドックのキャベツに加えてみましたaya

 

たいしたレシピではありませんが

 

レシピ残しておきますね

 

● GOHANキャラウェイを使った わが家のホットドックのレシピ ●

 

【 材料 : ホットドック 5個分 】

 

・ ホットドックパン             5本

・ シャウエッセンロングウインナー   5本

・ オリーブオイル             適量

・ 玉ねぎ                 1/2個

・ キャベツ                  3枚

・ バター                   適量

・ ケチャップ                  適量

・ サニーレタス               数枚

・ GABANキャラウェイ        小さじ1/2  

 

【 作り方 】

 

1. フライパンでオリーブオイルを熱し 玉ねぎを炒めます

 

 

2.玉ねぎが 透明になってきたら

 

ちょっと太めに千切りした キャベツを入れ炒めます

 

3.火が通ったら

 

 

GABANキャラウェイを 始めて使うので 遠慮がちに

 

小さじ1/4投入し 炒め

 

さらに 塩、ブラックペッパーで味を調えます 

 

 

4.パンに バターを塗って

 

 

炒めた野菜を挟んで

 

持ち運びをするので

 

食べやすいように 予後得ないように

 

トッピングする ケチャップと マスタードは

 

 

ウインナーをのせる前に トッピングしてしまいます

 

フライパンで 炒めたウインナーを少し冷まして

 

最後にサニーレタスと一緒に挟みました

 

・・・ が・・・

 

サニーレタスは パンにバターを塗った後に

 

先に挟んで 炒めたキャベツを 挟んだ方が 挟みやすかったですあはは…エヘッ

 

さて 初めて使用した GABANキャラウェイ。。

 

もう少し 量を増やして入れてもよさそうでした

 

いつもの いろんなお料理に

 

もう少しいろいろ試して また レシピをかんがえてみよと思いますハート

 

わが家のちびが ピクルスが苦手なので いつも ホットドックには入っていないので

 

ちょっと 物足りないドックパンかもしれません あはは・・・

 

わが家は ピクルスの代わりに

 

紫玉ねぎの 甘酢漬けをトッピングしたりします 紫玉ねぎ

 

 

ドックパンを入れている パン袋はコチラ

 

 

 

 

【 レシピブログの「簡単♪ハッピー朝ごはん」レシピモニター参加中】

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索 

 

 

昨日 ちびと ひとモメ。。↓↓

 

ちびのことを思って言っているのに 伝わらないし

 

ちびの反応が あまりにも幼稚で いい年なのに ガッカリします。。

 

昨日は お兄ちゃんも 巻きこんでしまったし。。。

 

なので 今日は朝から 元気のない**acco**しゃんです

 

今日も 昨日よりも よい一日でありまように クローバーsei

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

東北同様

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

被災されている方々が 日常を取り戻すことができますように