苦手だった餃子の皮包みが 今はストレス解消になっている理由♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

お兄ちゃんリクエストで 

 

よく 餃子を作ります スキ

 

 

餃子の具は 大好きな三溝清美先生の 棒餃子のレシピ ハート

 

テレビに出演されているときに ご紹介されていたレシピです

 

そして 餃子の皮は 市販のもの。。。

 

以前 皮を作っていたら 重ね方が悪く 全部 くっついてしまってから

 

再チャレンジしないままでいます あはは…aha

 

 

この 餃子の皮 包み。。

 

小さなころから 母から頼まれる お手伝いの作業のひとつでしたが

 

ちっとも 上手にできなくて

 

それは 大人になってからも 変わらず

 

時間のかかる面倒な作業で とっても ストレスだったのです うー

 

でも

 

やっぱり 大好きな 藤井恵さんの

 

コチラのレシピ本

 

餃子の包み方が 写真付きで掲載されていたので

 

参考にしてからは

 

ストレスレス ウキウキ!るん

 

さくさく 簡単に 思うように包めるようになり

 

今や この単純作業も まったく 苦にならなくなり

 

同じ形で 並んでいく 餃子を見ていると

 

ストレス解消な 作業になっています Wハート

 

焼き加減・・・

 

 

これでも 上手になったほうなんですよ~ウシシエヘヘ

 

中ふわっ 外カリっ 

 

でも まだ 満足いく

 

完璧な焼き加減にはなっていませんayashokopon

 

家族がバラバラに食べるときは

 

ひとり分ずつ

 

 

 

柳宗理さんの 南部鉄器のこのミニパンで焼いて

 

そのまま アツアツのママ 食卓に出しています クローバー

 

この日は

 

 

タークの フライパンで焼きました クッキング

 

この タークのフライパンは ものすご~く気に入っているのですが

 

蒸し焼きをするときに 専用の蓋がないので

 

おうちにある なべの蓋で代用したのですが 

 

いつもこの作業の時に

 

蓋つきの フライパンが あったらいいな~と思います わーいハート

 

それとも 餃子を焼くために

 

 

 

餃子専用の 餃子鍋があったらいいのかしらん。。。 かも(?)

 

どうせ食べるなら 少しでも 美味しくいただけないかと思う

 

欲張りな **acco**しゃんなのであります ayaえへへ

 

みなさんは 餃子焼くとき どうされていますか?

 

お店のような 美味しい餃子が 焼けるように。。。

 

願いはただひとつです ウシシ

 

 

藤井恵さんのレシピ本を捜していたら

 

 

 

 

見つけてしまった ギョウザ、春巻き 肉団子の本。。。

 

とっても 気になります きらハート

 

そして こちらも・・・

 

 

 

こちらも ワタシが 夕飯の支度が もっと簡単作業になるように

 

求めていたモノ。。

 

見つけちゃいました るんるん

 

どんなお料理が掲載されているんだろう。。。

 

お料理や おうち仕事は これで満足、、、

 

これで おしまいがないので

 

もっと簡単に もっと美味しくなどと

 

ついつい 追求してしまいます えへ

 

家事時間を減らせると 

 

もっと いろんなことができるのにな~と思う

 

今日この頃。。。 ただ単に 楽をしようとしているワタシです 笑えへへ

 

さて

 

今日も 昨日より よい一日でありますように クローバー

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

東北同様

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

被災されている方々が 日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー