本日の晩ごはんは 冷蔵庫のお掃除menu♪ポークッチャップde晩ごはん♪toちびご報告 | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

本日の わが家の 晩ごはんカトラリー

 

冷蔵庫のお掃除menu。。。 と称して

 

昨日、今日と 連日 合格発表だったせいか

 

最後の 合格発表だったので 今まで張りつめていた気持ちが緩んだせいか

 

自分でもよくわかりませんが

 

疲れが ずっしりでたので

 

正直にいうと お買い物に 行きたくなかった 晩ご飯です カトラリーseisei

 

 

『 ポークチャップの 晩ごはん 』

 

レシピは

 

大好きな 三溝清美先生ですキラっとハートキラっとハート

 

 

家族みんな大好きだけど

 

特に このポークチャップは

 

パパさんがお気に入りのレシピですはーと 

 

 

 

今朝 あんなに反省したのに

 

いつもと変わらない食卓で

 

しかもまた トマト添え忘れてます笑い泣きsei

 

反省を生かせてないワタシですショックseisei

 

 

晩ごはんmenu

 

* ポークチャップ

 

* ニンジンとツナのサラダ

 

* ブロッコリーの胡麻和え

 

* 大根の甘酢漬け

 

* ごろごろ野菜のコンソメスープ

 

* れんこんとハムの コンソメ炒め (カレー味にすればよかった)

 

* スナックエンドウ

 

 

 

そして ご報告です

 

ちびの進路が決まりました

 

話すと長くなるのですが

 

ちび 自宅から 大学に行くことになりましたanpanma-n*DASH!

 

ワタシの希望通りの選択になり

 

ちびも 自分の思うように 挑戦して やりきったので

 

後悔も 未練もなく スッキリ のびのびしていますクローバー

 

ちびが 目指していた大学は 県外で

 

前期試験 7点足りず

 

本日 発表だった 中期試験も 挑戦しましたが 2点足りなかったそうです 汗

 

数点ですが その 1点1点の間に 

 

きっと何百人も 同じように悔しい思いをする人たちがいると思われます

 

それは お兄ちゃんの受験のときに 思い知らされました 。。。

 

ちびは 甘えんぼなので

 

親兄弟から離れるのもありと思っていましたayashokopon

 

でも 今までずっと 忙しかったので

 

今度は ゆっくり深呼吸ができたり 足を止め休んで

 

自分を 振り返ったり 深く物事を 考える時間を 持って欲しいとも思っていたので

 

このまま自宅にいたほうが いいのではないかと思ってもいましたayashokopon

 

それに きっと ちびのこと

 

遠いのに いろんなことで 足をいっぱい運ばなきゃ行けなくなるだろうから

 

それなら そばにいてくれた方が いいとも思っていたのですayaaha2

 

どっちにの大学に導かれるかな~と 

 

ちびの悲しむ姿は 見たくないな~と 思って ワタシも 複雑な思いでいましたが

 

運命に ちびの判断に 従おうと 心に決めていました桜咲く

 

ちびは 前期入試を 終えて 

 

『 福岡に残りたい 』 と 言葉にするようにもなっていたので

 

ちびも 悩んでいたのかもしれません

 

なので 挑戦した大学は ダメだったけど

 

ワタシは 2校しか受けてないこともあったので 

 

合格できた大学も もしかすると。。。と 心構えをしていていて

 

どこも 受からなかったら。。 も 考えていましたayashokoponshokopon

 

まだ 国公立や 後期試験をうける方々も いらっしゃるし

 

ちびは 志望校にも 合格したわけではないけど

 

とりあえず ホッとしました きらハート

 

たくさん 応援していただき 信じていただき ありがとうございましたペコリー

 

今度はワタシがみなさんに 恩返しする番です

 

最後まであきらめずに あと少し 頑張ってください

 

心から応援しています 

 

全国の受験生頑張れクローバー

 

暖かい 穏やかな 優しい春は もうすぐです 

 

   桜咲く桜咲く桜咲くペコリー桜咲く桜咲く桜咲く

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

そして もうしばらく 高校男子弁当の ジャンルにいさせてくださいペコリー

 

そして これからのカテゴリーも ものすごく悩んでますのでよかったら

 

アドバイスお願いいたしますペコリーキラっとハート

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

半年。。

 

なのに 一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

来年は 災害に見舞われることなく 被災されている方々が

 

日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー