落ち着かないし どっと疲れたまさかの一日の始まり♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

お弁当作りがなくなって10日弱クローバー

 

なかなか 慣れないワタシですが

 

せっかく早起きの習慣がついたので

 

6時に起きて トイレ掃除をして

 

3人が寝ている部屋以外のおうちの中を

 

上から 埃を落として フロアーワイパーをかけながら

 

お洗濯をするという ルーティーンだけ 定まってきました ハート

 

朝から 埃のない生活って 気持ちいい ウキウキ!ウキウキ!

 

でも よく考えたら 6時には 

 

わがままな ちびのために 焦らせられるのが嫌で

 

平日は お弁当仕上げていたのよね~と 思うだけで

 

未だに ちょっと複雑な気持ちになりますキラっとハート

 

 

 

今日も 朝日を拝むことができました 晴れ

 

そして 今日は ちびの 滑り止めの大学の 合格発表の日でした sei

 

2校しか受けてなく

 

もう1校は 余裕がない大学受験

 

なので どこかの 学部に 合格してもらわないと

 

ちびは 大学生になれない 

 

通える大学は ないので

 

ワタシが一番合格を願っていた大学でしたショック

 

学部は全然違うけど お兄ちゃんも 只今 通学していますクローバー

 

なので 今日は 合格通知を 待つ日にしようと

 

一切用事を入れず

 

合格通知が来たら お兄ちゃんと 新しい携帯を買って

 

お昼ごはんも 外で済ませよう。。 と思っていたのに

 

待てど暮らせど 速達が来ない・・・・アンパンマンアンパンマン

 

たしかお兄ちゃんの時はお昼ごろ来たはず・・・アンパンマンアンパンマンアンパンマン

 

覚悟はしていたけど 慌てだす母 sao☆sao☆sao☆

 

ちびは 登校日だったので 

 

『 学校終わって チェックして 合否連絡するね~ 』と言ってたけど

 

ちびからも 学校終わっているはずなのに 連絡はこない。。。sao☆sao☆sao☆

 

今頃 どんより落ち込んでいるのではないかと

 

ワタシが 慌てだしたと同時に

 

ちびから 携帯に 連絡が。。。

 

『 ログイン できないんやけど 通知きた?? 』 と。。。

 

ログインできなかっただけなんだぁ~ よかったと思えたのも 束の間

 

夜には嫌でも わかるから 落ち着けワタシ~と 言い聞かせていたモノの

 

オロオロし始めた 母に気づき

 

お兄ちゃん 大学のHP開いてくれたみたいで

 

『 合格通知の送付は 合格発表当日の朝に発送。

 合格通知は 合格発表の翌日以降に届きます って 

 書いてあるよ~』 と・・・調べてくれました

 

そうなんだぁ~と 思ってたら

 

仕事に 行っていた パパさん帰宅 片福面と一緒あ

 

どうやら パパさんも 家からも 本人からも 連絡がなかったので

 

心配で 様子を見に 帰ってきた模様。。。

 

パパさん事情を知ると 学校の HPでチェックしてくれて

 

なんとか ちびの合格が確認できました 桜咲く

 

よかった。。。 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

『 心配してるだろうから ちびに 連絡してあげて 』 と いうと

 

パパさんも お兄ちゃんも

 

『 第三者から聞くより

 自分で 確認した方が 絶対にいいから 知らせるのは やめとこ。。 』

 

ですって sao☆sao☆ああseisei

 

ええええ~~~ああああ

 

って 思ったけど

 

その後 ログインできた ちびから 連絡がありました 

 

この時点で つっ疲れたぁ~~~~ ショックseisei

 

明日は ちびの 本命の大学の 合格発表です

 

でも ちびには 内緒ですけど ワタシは お兄ちゃんと一緒の 大学に行ってほしいと

 

内心思っているのです しーヒミツ

 

なるようにしか なりませんが 。。。

 

きっと いちばん いい方向へ 導かれるはずと信じて

 

逆らわず 結果を受け止めたいと思います クローバー

 

2校しか受けなかったので とりあえず ホッとしました ショックseisei

 

ちびの 合否がわからず

 

オロオロしながら 作った お兄ちゃんのおひるごはんカトラリー

 

 

チーズハムサンドと バナナヨーグルトと 野菜ジュースカトラリーカトラリー

 

予定と 全く違うmenu あはは…あはは

 

簡単にしたのに 自分が何をしているのかわからず

 

作るのに時間がかかりました あはは…あはは…

 

そして 先ほど

 

 

合格通知がやってきました 〒ハート

 

とりあえず 浪人せずに すみそうです 

 

そして お兄ちゃんは ちびの合格を確認して

 

どこかに 出かけていきました ウシシはあと

 

お兄ちゃん ありがとう sei

 

そして パパさん やっぱり ワタシより 過保護 笑sei

 

まだ 受験を控えている方もいらっしゃるのに

 

そして 不合格を確認されている方もいらっしゃるのに

 

最近浮かれた話ばかりで 申し訳ありませんペコリーペコリー

 

でも 今回 ちびが一番行きたかった学部は 不合格だったし

 

友人たちも 思うように 合格していないらしく

 

実をいうと あまり 嬉しそうには していません・・・

 

明日の 合格発表を受け

 

また 時間が経つと 気持ちが変わってくれるかもしれませんが・・・

 

それに わがやは お兄ちゃんが 一浪しています

 

わが子が 一浪して 思ったことは

 

志が高い子が 浪人しているんだということ。。

 

さらに もう一年 頑張りやり抜く力は 凄いと 思いました 。。

 

ちびは お勉強が苦手なので 浪人することはないと思いますが

 

最後まで努力して 頑張れる 受験生を

 

支える保護者のみなさまを 

 

心から 尊敬しています

 

未来に向かって 頑張る子ども達 み~~~んなに

 

明るい素敵な未来がきますように クローバークローバー

 

心から祈っています クローバークローバークローバー

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

そして もうしばらく 高校男子弁当の ジャンルにいさせてくださいペコリー

 

そして これからのカテゴリーも ものすごく悩んでますのでよかったら

 

アドバイスお願いいたしますペコリーキラっとハート

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

半年。。

 

なのに 一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

来年は 災害に見舞われることなく 被災されている方々が

 

日常を取り戻すことができますように