今日のお昼ご飯は 大盛のナポリタンスパゲッティ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

今日は お昼前からワタシの 用事があったので

 

お弁当 作ろうかしらと ふと 頭をよぎりましたが

 

 

大盛 ナポリタンを 朝から作って

 

出かけました ハート

 

 

朝起きて 時間たっぷりで 余裕と思っていたら

 

思いのほか 時間が足りなくなって

 

スープも サラダも 用意できず

 

パンと ナポリタンだけ。。。seisei

 

しかも ウインナーの買い置きは ワタシの勘違いだったようでないし~~~seisei

 

ベーコンで 代用しました seiseisei

 

炭水化物 ✖ 炭水化物で 息子たちゴメンね seiseisei

 

出かけるときに お兄ちゃんはまだ寝ていたので

 

後から 携帯に 

 

『 お昼ご飯は パスタを温めて食べてね

  冷蔵庫の中に パンや ケーキがあるから 

  好きなように食べておいてね 』

 

と連絡したら

 

『 ありがとうございます 』 と丁寧に お返事をくれました うきうき。笑

 

実をいうと お兄ちゃん

 

ちびの 入試最終日の翌日

 

『 ちびの入試も終わったけん 俺も 出かけてくる 』 

 

と言って 出かけていきました

 

その言葉でワタシ初めて 

 

お兄ちゃん ちびのために 

 

猛威をふるっていた インフルエンザを もらってこないように

 

そして 

 

そういえば

 

ちびが 試験がうまくいかなかったときは

 

家に帰ってきて 一番に お兄ちゃんの部屋に 入って話を聞いてもらい・・

 

思うように 解けた日は お兄ちゃんの 部屋には 入らずに リビングに。。

 

が ちびは 気づいてないけど 習慣のようになっていましたsao☆

 

なので 帰宅して お兄ちゃんの部屋に 入っていっていると

 

『 あー 今日は 思うように 解けなかったんだな~ 』

 

ワタシの中の 目安になっていました クローバー

 

当たり前のように ワタシもちびも 思っていたのですが

 

どうやら お兄ちゃん ちびが 心配で

 

入試の日は 帰宅するのを 待っていてくれていたんだぁ~

 

出かけるのを控えていたんだぁ~ということに

 

入試が終わって お兄ちゃんの 一言で

 

ワタシも ちびも お兄ちゃんの 優しさに 初めて気づきました ハート

 

お兄ちゃんと 3つ違いで

 

二人とも 中学、高校と 忙しく過ごしていたので

 

あまり交わることがなかったけど

 

やっぱり 兄弟なんだなと

 

お兄ちゃんが ちびを 思いやっていること

 

ちびが その気持ちに気づいて

 

『 いいお兄ちゃんやね 』 と 照れながら 陰で 喜んでいたこと

 

なんだか とっても 嬉しい気持ちになった 母だったのでした ブタ

 

さて 今から バタバタと お夕飯の 準備に 取り掛かります ウキウキ↑

 

コメントの お返事 メッセのお返事 また 遅くなっていて 申し訳ありませんペコリーペコリー

 

**acco**しゃんの ひとりごとでした はーと 吹き出し

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

そして もうしばらく 高校男子弁当の ジャンルにいさせてくださいペコリー

 

そして これからのカテゴリーも ものすごく悩んでますのでよかったら

 

アドバイスお願いいたしますペコリーキラっとハート

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

半年。。

 

なのに 一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

来年は 災害に見舞われることなく 被災されている方々が

 

日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー