子どもたちと いきなり!ステーキ♪ ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!と 抜けてないお弁当生活♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

子どもたちと ひさしぶりに お出かけしてきました わーいわ~い

 

明日のことを考えず 時間も気にせず

 

お出かけできたのは何年ぶりでしょう~うきうき。

 

とっても嘘のよう。。。

 

用事をすませ

 

子どもたちと向かったのは

 

 

 

 

 

お店に行くのは 3人とも初めてで

 

お兄ちゃんが 行ってみたいと 珍しくノリノリでした うきうき。あはは♪

 

 

注文して待っている間に

 

サラダと スープが出てきましたキラっとハート

 

サラダのドレッシングも 2種類あって 

 

いきなりドレッシングという方をチョイスしましたが

 

とっても 美味しかったし

 

スープも 美味しかったですハート

 

ワタシが 注文したのは

 

ランチメニューの CABワイドステーキの 200g ライスは 小サイズ

 

 

まずは 鉄板の余熱で ステーキを自分の 好みの焼き具合に焼いてから

 

 

 

卓上に 置いてあるステーキソースを かけました T-FAL Justine

 

子ども達も

 

同じ CAB ワイドステーキの 300g  ライス 中サイズを 注文していました

 

 

手前が お兄ちゃん ハート

 

奥が ちびです ハート

 

お腹いっぱいになったうえに

 

支払の時に とっても お安くって びっくりしました カトラリー

 

このあと

 

ちびは 食べ終わるとささ~っと お友達と 遊びに行ってくると 別行動笑

 

お兄ちゃんは ずっとワタシの ウインドショッピングに 付き合ってくれました笑

 

今まで 学校 部活 塾、、 ずっと 忙しかった子ども達と

 

こんな のんびり 楽しい時間が過ごせるとは思ってもみなかったので

 

母 とっても楽しくって とっても 幸せでした わーいハート

 

そして 長年の癖で やっちゃいました ウシシあははseisei

 

久しぶりに のぞいた ナチュラルキッチンで

 

 

お弁当ピックを 買ってしまいました ウシシあはは・・・

 

3色だんごが 春らしくって 可愛いです 桜**

 

 

 

。。。箸置きも気になりだしました ayaムフフ

 

 

 

 

子ども達が幼稚園のころから 作り続けてきたお弁当お弁当箱ハート

 

幼稚園は 週に数回 はあと

 

小学校は 遠足のときに はあと

 

中学校は週末の部活弁当 ハート

 

そして高校は 毎日お弁当 + 部活弁当 ハート

 

ちびに 至っては 土日祝日は ほぼ 試合だったので

 

お兄ちゃんよりも 作った回数は 間違いなく多いはず きらハート

 

お兄ちゃんが予備校の時も ほぼ毎日作ってたな~ ハート

 

ちびが 部活終わっても やっぱり 学校が お休みの時は 塾弁作ってたし。。。

 

お弁当生活が 身に付いっちゃってしまっているようです うきうき。aha2aha2

 

可愛い お団子ピックは お弁当グッズに加えて

 

おうち ごはんのときに 使って 楽しもうと思います ハート

 

 

 

子どもたちと 行ったランチは

 

  牛 いきなり!ステーキ福岡天神店

   家 福岡市中央区天神2-7-13

      HPは コチラ  →  

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

そして もうしばらく 高校男子弁当の ジャンルにいさせてくださいペコリー

 

そして これからのカテゴリーも ものすごく悩んでますのでよかったら

 

アドバイスお願いいたしますペコリーキラっとハート

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

半年。。

 

なのに 一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

来年は 災害に見舞われることなく 被災されている方々が

 

日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー