えっ!今日は入試だったのΣ(・ω・ノ)ノ!慌てて作った白パンサンドの入試弁当 to アメトピ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

おはようございます晴れ

 

そうなんですアンパンマン

 

タイトル通り アンパンマンアンパンマン

 

本日ちび 入試日でしたぁぁぁぁぁsao☆sao☆sao☆

 

忘れていたわけでは ありません

 

聞いてなかった母です 

 

そんなの ありえないですよね

 

話せば 長~~~~く なるので 省略することにします あはは…

 

昨日の夜に

 

のんびり 明日は ちびの チャレンジ校の 合格発表の日だからと

 

塾弁の用意だけしていたワタシ。。。

 

すると 夕飯食べるために 塾から帰宅したちびから 信じられない一言が、、、

 

『 もう 今日は 塾に 戻らないから 』

 

最近 もう 連チャン入試から 疲れ果てて すっかり 気が緩んでいるちびなので

 

塾に行く 気力もないのかと思いきや

 

『 だってさ~ 明日 試験やし 。。。』

 

んっ んっ んんん~~~~~mayamayamaya

 

『 試験ってなにseiseiseiはてなマークはてなマーク  

 なんで試験なんはてなマークはてなマークはてなマーク 聞いてないし~~~~~sao☆sao☆sao☆

 

・・・ と言うことで

 

夕飯食べさせてから

 

もう一度 お買い物に出かけ

 

本日 作った まさかの入試弁当ですsei↓↓

 

 

『 あいりおーさんの ふんわりしっとりな白パンで サンドパンのお弁当 』

 

 

夜な夜な 眠い目をこすりながら 

 

昨晩 時には居眠りしながら なんとか 白パン焼きました オーブンメラメラ

 

 

焼き色が つき過ぎちゃったけど

 

ウインナーパンと たまごサンドパンに 今朝 変身させました ドキドキ

 

あいりおーさんの キレイな 美味しい ふんわりしっとりな白パンレシピは コチラ → 

 

ほんとに 柔らかくとっても 美味しい かわいいパンで 何度も何度も作っていますきらハート

 

なのに。。 焼き色が ついちゃうという アクシデント。。。汗

 

持病が みつかってから どうしても 無理ができない体になってます 反省パンダしょぼん

 

いつものお弁当箱に

 

  

 

 

 

白パンサンド ラップにくるんで

 

4つ入れたかったのに

 

 

ん~アンパンマン

 

縦 気味に入れてみたけど

 

 

どうしても 3つしか 入らないseiseisei

 

なので

 

先日 さらに買い足した おnewのパン袋 初登場させましたsao☆

 

 

バーガー袋に

 

 

 

 

 

くるくる包んで マステで留めて

 

 

やっぱり 母 セレクト 昨晩近所のスーパーに買いに走った 捕食と一緒に

 

 

いつものランチバックに入れました

 

 

 

 

 

直前まで 曇っていたのに 突然朝日が さしてきて

 

朝日に照らされる ランチバック晴れ

 

今日の 入試は お兄ちゃんが 通っている大学の

 

ちびの 一番行きたい 学部の入試なんだそうです

 

ワタシが 一番 受かってほしい入試かも。。。

 

ちびには 難しいかなと思いつつ 幸先がいいと信じて

 

頑張っておいで~と 送り出した母でした anpanma-n*DASH!DASH!

 

今日が 塾弁最後と思っていたワタシ。。。

 

昨日の 煮込みハンバーグ弁当が ちびの 塾弁最後になりましたあはは…aha2

 

昨日の 塾弁 → 

 

 

その 最後のちびの塾弁

 

  

 

な~~~んと !!!!

 

アメトピの トップに 掲載していただいているではありませぬかぁ~笑い泣きドキドキドキドキドキドキ

 

とっても よい記念 そして 想い出になりましたsao☆キラっとハート

 

今まで 家事の中で一番苦手な お弁当作り 頑張ってきた甲斐がありましたsao☆キラっとハート

 

ぜーんぶ ひっくるめて 報われた気がしました sao☆キラっとハートキラっとハート

 

嬉しくて涙が。。。 sao☆sao☆sao☆ありがとうありがとう

 

きっと カフェ丼保温ランチジャーを 使ったお弁当も最後だと思います

 

今年に入り

 

何度となく アメトピに取り上げてくださり

 

注目記事にも 取り上げてくださり

 

アメブロの スタッフさんにも ワタシのお弁当を見守って下さる読者の方にも

 

心から感謝いたします ペコリーありがとう

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

7か月が経過しました。。

 

一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

来年は 災害に見舞われることなく 被災されている方々が

 

日常を取り戻すことができますように