入試4日目♪ちびの好きなベーコンエッグサンドと うず巻きあんぱんのお弁当~大学入試弁当~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

入試5連チャン2日目の

 

昨日の入試弁当です お弁当箱ハート

 

通算 入試4日目

 

母も ちびも 疲れがピークです やられたbenkyou☆☆汗

 

 

『 ベーコンエッグサンドと うず巻きあんぱんの お弁当 』

 

やっぱり 前日に ちびが 試験を受けている間に

 

最近 定番に なりつつある ラウンドパンと

 

 

うず巻きあんぱん 

 

 

焼きました

 

ラウンドパン だんだん焼きなれてきたので

 

雑さが目立ってきました

 

もっと 丁寧に 作らなきゃと 反省です ガーン汗

 

うず巻きあんぱんも 成形確認せずに 巻いたので

 

汚くなってしまいました かも(泣)

 

でも 生地が柔らかくあんこいい感じで 

 

美味しかったので 安心しました キラっとハート

 

レシピに感謝です クローバー

 

うず巻きあんぱんの レシピは コチラ → COOKPAD

 

そして ラウンドパンの焼き型はこちらで購入

 

 

レシピも 馬嶋屋さんのレシピで焼いています

 

 

 

 

ひとつづつラッピングして

 

ちびが 捕食は  

 

お昼に 何が入っているかわからないほうが

 

楽しみになるから 選んで~と 言うので

 

 

ワタシの チョイスで

 

 

ラッピングした パンふたつと一緒に ランチバックに入れました

 

 

 

 

帰宅したちび・・・

 

『 やっぱり エッグパンが 一番うまい

 食べたけど もうないと~? 』

 

開口一番に 言っていました ayaaha2

 

ラウンドパン型。。 購入迷いましたが 買ってよかったです きらハート

 

緊張の連続の合間に

 

喜んでもらえ 母も ちょっぴり嬉しく感じました はーと 

 

今度聞いてみようと思います クローバー

 

さて 今朝は 朝から雪予報でしたが

 

思っていたよりも 積もってなく ホッとしました

 

明日 明後日も 試験があるのに雪予報。。 。crystal*ゆきだるま。crystal*

 

試験会場に無事に たどり着けることを あと二日 祈るばかりです お願いお願い

 

交通がマヒするくらいに 雪が降りませんように お願いお願いお願いたのむ

 

 

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしていま

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

半年。。

 

なのに 一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

来年は 災害に見舞われることなく 被災されている方々が

 

日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー