カフェ丼ランチジャーでチキンのトマト煮込みとシーフードカレーピラフとコーンスープのお弁当~塾弁~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

2月1日

 

昨日の ちびの 塾弁です  お弁当箱ハート

 

ちび 本命校と 本日から始まった 2校目の入試の間に

 

一日だけ お休みがありました クローバー

 

そして 2月に入り 3年生は 自由登校。。

 

ちびは 堂々と 塾へ いきました 笑sei

 

塾弁は

 

何にしようか悩んだのですが

 

大好きなナチュラルさん が 美味しそうな チキントマト煮込みのお弁当を作られていたので

 

マネっこさせていただきました ハート

 

ナチュラルさん 勝手にお名前お借りしてすみません 汗汗

 

 

『 チキントマト煮込みと シーフードカレーピラフと 

                                      コーンスープのお弁当 』

 

 

チキンのトマト煮込みは ストウブのお鍋で 煮込みましたはーと 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんのおひるごはんも

 

シーフードピラフと チキンのトマト煮込み

 

 

お兄ちゃんには トロトロ チーズのおまけつきです ウシシ

 

そして 昨日の 晩ご飯。。。

 

 

お肉も食べたいよね~と思い

 

すき焼きにしました ハート

 

 

。。。。んがぁ~ しかしです がーん汗汗

 

やってしまいました やられたseisei

 

受験生なので 生もの避けていたのに

 

すき焼きって  生たまご。。。。

 

やっぱり ゴールデンコンビですよね~ あはは・・・汗汗

 

ちび 

 

『 いやいや いるし~ 』 と言って 食べちゃいました 汗汗

 

生たまごの 存在すっかり 忘れちゃってました

 

やっぱり ワタシの ぬけぬけは 止まりません 泣く涙・・・

 

 

使用した お弁当箱達

 

 

ランチバックは 

 

 

 

いつもの コチラ

 

ブラックです バックハート

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしていま

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

半年。。

 

なのに 一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

来年は 災害に見舞われることなく 被災されている方々が

 

日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー