アラジンブルーフレームに 初着火♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

今日の 更新一番は

 

お弁当でなく

 

ずっと UPしようと思って 年が明けてしまった

 

アラジンブルーフレームのお話です ストーブメラメラ

 

圧力鍋、 エスプレッソマシーン、 ガスオーブン。。

 

なんだか 火を使い 爆発しそうなものを使うときに (あくまでも個人の感想です)

 

とっても 慎重になって ドキドキしてしまう**acco**しゃんですキラっとハート

 

きっと 事故につながりそうな イメージがわくものなのかもしれませんあせる

 

先月 購入した アラジンのストーブも同じで

 

慎重に 取扱説明書を 読み返してから

 

届いてから ずいぶん経ってから

 

ドキドキしながら 初 着火しました メラメラ

 

 

レバーを引いて カバーを開けて ストーブの芯に火を着けます

 

 

 

着火部分

 

 

芯を つまみを回しながら 穴ぼこが 4~5列残るまで 出してから (黒い部分です)

 

 

チャッカマンで 火をつけました メラメラ

 

説明書には 3箇所くらいと書いてありましたが

 

もたもたしてしまうワタシは 1~2箇所つけると

 

 

火が回り始めるので

 

 

カバーを 元に戻します ストーブ

 

火が全体に回ったら

 

 

つまみを 矢印の方向に ゆっくり回すと

 

 

炎の色が ブルーに変わっていきます

 

完全に ブルーに変わったら

 

炎の高さを

 

 

1cmくらいにして 着火の作業終了です

 

 

優しい 温かさで 癒されますayaきらハート

 

それに エアコンや ファンヒーターの温かさとは違って

 

部屋全体が あったかキラっとハート

 

身体も 芯から温まります (あくまでも個人の感想です)

 

そして なんだか 懐かしい 優しい気持ちになります スキ

 

小学校や 中学校の 職員室や 図書室 保健室を思い出しました

 

ほんとは リビングで 使いたいけど

 

まだ パパさんに話していないので 自分の部屋で 使っていますあはは…aha2

 

( お弁当作るようになって 就寝も起床時間も 家族みんな バラバラなので 

  ゆっくり自分のタイミングで寝れるように 自分の部屋作りました 笑 )

 

2017年の ワタシへのご褒美は 

 

ずっと 欲しかったのもあるし この アラジンのストーブになりました ↑

 

 

さて

 

この アラジンのストーブですが

 

購入に踏み切れなかった理由に 給油 という問題がありました

 

その 給油問題。。。

 

どうやって 解決したのかは 次回に続きますウシシ

 

 

こちらで 少し安く 購入しました

 

 

 

 

つぎは

 

 

 

 

ブラックを狙っています

 

カッコイイ音符

 

まずは シーズンオフの時に これらを収納する スペースを作ってから

 

お招きしたいと思いますaya

 

あっ あと 今度買うときは ちゃんと パパさんに 話をしなければと思ってます笑

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

もうすぐ 明日で半年。。

 

夏だったのに 寒い冬に突入し 年が明けてしまいました

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

来年は 災害に見舞われることなく 被災されている方々が

 

日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー