簡単♪2種類のおにぎらずのお弁当~受験生のための勉強しながら片手で食べれる塾弁~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

昨日の ちびの塾弁です

 

前夜に ほんと ひさびさ 女子会忘年会だったので

 

ものすご~く 手抜きさせていただきました

 

 

おにぎらず 2種類

 

 

* チキン照り焼きと たまごの おにぎらず

 

* 焼肉と ニンジンのソテーの おにぎらず

 

ん? チキン照り焼きと たまごのおにぎらずは・・・

 

どこかで見たような・・・

 

 

うふふ

 

前回作った サンドイッチの具を

 

おにぎらずにアレンジしてみました anpanmannnn*sei

 

どちらも いけますチョキハート

 

 

ひとつづつ 食べやすいように

 

ラップにくるみ お弁当箱へ IN

 

昨日は 午前中学校で授業

 

そのまま 家には戻らず 塾へ直行すると いつものように直前に言うので

 

冷蔵庫にあるもので 簡単おにぎらず きらハート

 

 

やっぱり寒いときに 冷たい食べ物は 

 

美味しくないだろうと 気になっちゃう母です

 

なので 本日の塾弁は ぬくぬく弁にしました 笑

 

次回 UPいたしますね sei

 

 

本日 使用のいつものお弁当箱はコチラ

 

 

 

 

そして

 

前夜の女子会は

 

ご近所ママたちの 忘年会で

 

大好きなママ友に囲まれ

 

当然 ものすご~く 楽しかったですウシシラブラブ

 

もうね

 

あったかい 湯船に浸かって 気持ちよすぎて ウトウトしてしまうような

 

一緒にいて 心地の良いママたち。。。

 

一生懸命 子育てしてきて 子育て 終了するときに

 

子ども達が巣立ってさみしくなるのかと思いきや

 

素敵な宝物が ワタシの目の前に ニコニコ優しい笑顔でいてくれること。。

 

想像もしてなかったし ワタシ。。。

 

なんて幸せモノなのかしらと あらためて 思う 幸せな忘年会だったのでした キラっとハート

 

さて 本日も きっと あっという間のはず クローバー

 

昨日は 寒くて のんびりしちゃったので

 

本日は キビキビ 働きものに 変身です 仮面ライダークウガ変身あ

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

今日で 5か月です

 

夏だったのに 寒い冬に突入しました

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

 

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー