カフェ丼保温ランチジャーでコロッケ弁当♪~高校男子弁当~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

昨日の ちびの お弁当です お弁当箱ハート

 

 

『 カフェ丼保温ランチジャーで コロッケ弁当 』 

 

お弁当menu

 

* コロッケ

 

* たまごやき

 

* ウインナー

 

* ジャーマンポテト

 

* カットミニトマト

 

 

いざ 蓋を 閉めようとしたら 閉まらない。。。

 

そうだったわ

 

汁もれ防止の容器だったわ。。。

 

と詰めなおし

 

 

 

これで 蓋は 無事閉まりましたが 

 

おかずの入る量が 少ないのと 

 

おかずを入れ慣れてないので

 

何度か 使うと コチがつかめるのかもしれませんが

 

前回利用した

 

豚丼や 親子丼

 

ゴハンに ぶっかけできるタイプのおかずの時に 使うほうが

 

とっても 簡単なので ワタシには 向いているような気がします キラっとハート

 

さて。。

 

このお弁当の行方は。。。

 

大学お休みの お兄ちゃんの お昼ごはんになりました あはは…あはは

 

『 ちびが お弁当 持って行かなかったら 

  お兄ちゃんのお昼ごはんにしていい? 』 と聞いたら

 

『 いいよ~ お弁当めっちゃ楽しみ~ やった 』 と 言ってくれる お兄ちゃん。。

 

ありがとう きらハート

 

そして ちびですが。。。

 

一昨日の夜、、

 

昨日の朝

 

ちびが ワタシに コンタクトをとってきていたのですフフフフッ

 

なので しびれを切らしたかな と思ってたら

 

やっぱり 昨晩 塾から帰宅して

 

やっぱり ワタシに 話しかけてきて

 

1. どうしてこうなったのか

 

2. どうしたら 自分が ご飯を食べ始めるか

 

聞いてもないのに 自分から 話し始めましたフフフフッフフッ

 

あとは ちびに 話すタイミングを見計らっていた

 

パパさんと お兄ちゃんが 話を聞きつけて 参入して

 

あっけなく 問題を解決してくれました バンザイバンザイバンザイ

 

ちびは 最後の最後まで ワタシが謝らなかったので

 

今もぷりぷりしてますが

 

今日は 弁当を持って行ってます  バンザイバンザイ

 

わたしが 謝らなかったのは

 

『 なんも してくれんのに 口だけ出して 一生懸命俺は勉強して頑張っているのに

 水を差した 』 と 言われたからです

 

ワタシが 意固地だったかもしれませんが

 

ピリピリしているちびに 

 

最後なので 精一杯 お勉強に集中できるような環境を作る努力は

 

足りなかったかもしれませんが 頑張っていたし

 

全力で 応援していたことを 水を差すと言われ

 

それは 違うだろーーーと

 

どうしても 謝ることができませんでした 

 

 

なにもしてくれない・・・ に対しては

 

こんなにしているのにというつもりは ありません

 

でも パパさんが ちびに

 

『 ママも悪いかもしれない。 許されないかもしれない

 でも それを 一掃するくらい ママは お前のことを一生懸命に

 今までも 今も お前に いろいろやってくれている 

 それがわかっていたら そんな態度をとるのは おかしい 』 

 

と言ってくれました ayaえへへ

 

しんどかった ちびは 食事がとれるようになって

 

ものすご~く 助かったと思います 笑sei

 

そして

 

ちびだけでなく ワタシもパパさんと お兄ちゃんが

 

何とかしてくれる 解決してくれると 甘えがあったと 気づかされましたあはは…

 

パパさんは 冷静に 平等に 家族のことを 理解してくれていることにも

 

気づかされましたクローバー

 

家族って ありがたいです ハート

 

たくさん 言葉をかけていただいたこと

 

アドバイスくださったこと

 

みなさんの あたたかな 言葉の力が ワタシを 今まで支えてくださり

 

毎日 たくさんの 勇気をいただいたのと

 

ワタシが 冷静な気持ちで 平常心で 過ごせたのも

 

みなさんのおかげです

 

ほんとに ほんとに ありがとうございました ペコリーペコリーペコリーハートハートハート

 

あとは 雪解けを そっと待とうと思います クローバー

 

たくさん 心温まる 声援をたくさん 毎日 ありがとうございましたペコリーペコリーペコリーハートハートハート

 

まだ 気は抜けませんが

 

食事を採らせることは できるようになったので

 

ちびの 食べる ごはんの中に

 

たっぷり 気持ち悪いくらい 愛情を 無言で 注ぎ続けたいと思います ウシシ

 

これからも こんなワタシですが どうぞどうぞ 

 

見放さず 力をたくさん 頂ければと 

 

みなさんに お願いいたします ペコリーペコリーペコリーハートハートハート

 

たくさんたくさん 助けてくださり 救って下さり

 

ほんとに ほんとに ありがとうございました ハートペコリーハートペコリーハートペコリーハート

 

受験生の母 油断せず もう少し 頑張ります ペコリーペコリーペコリーペコリー

 

 

 

カフェ丼保温ランチジャーはコチラです

 

 

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこり

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー