夜な夜な オールドファッション♪ ミルクチョコ&ホワイトチョコバージョン | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

子ども達に 学校に持たせようと

 

夜な夜な オールドファッションを 作りました ayaハート

 

 

* プレーン

 

* ホワイトチョコ

 

* ミルクチョコ

 

 

 

前夜は ここまで作って 冷ますことに。。

 

朝起きて ちびの お弁当が 試験中のため作らなくてよいので

 

 

少し早めに起きて チョココーティングしました chocolate*

 

左端の ドーナツ

 

 

ちびが 起きてきて 目も覚めてないのに 

 

『 食べたい 』 と言って 一口かじったものです

 

起きてすぐ食べれる~~~???って思ってたら

 

一口かじって

 

『 やっぱり いきなりは食べれん

  先に 用意してくる sao☆ 』 といって 

 

しばし置き去りにされてました aha2

 

 

 

結局 ちびは 登校する前に食べて行き

 

お兄ちゃんは

 

 

チョコがつかないように

 

ワックスペーパーにくるんで

 

 

ずいぶん前に 購入していた ドーナツ袋に入れ

 

 

 

大学に持って行きました anpanma-n*DASH!

 

お兄ちゃんは 前夜に ワタシが ドーナツを 作っているのを見て

 

『 お~ 今度はドーナツができている音譜

 すごいな~ 美味しそうだな~

 明日が楽しみだ~  』 と いつもより なぜだか 浮かれ

 

『 ドーナツ作るの初めてだよね~音譜 』 ・・・・と

 

あれだけ 小さなころに 定番のように 作っていたのに

 

どうやら 覚えていなかったようです ショック

 

ちびもかな?と 思って聞いてみたら

 

ちびは しっかり 覚えていました ハート

 

お兄ちゃん 浮かれすぎて 墓穴を掘ったようです 笑sei

 

 

さて 明日は 何を持たせましょう。。。

 

やっぱり 特にちびが 受験の時は 

 

ずっとキッチンに立つことになってしまうワタシですあはは…aha

 

残った ドーナツは

 

 

間に ワックスペーパーを挟んで チョコがお互いつかないように

 

並べてみました

 

家族の小腹対策に 作り置きがあると 

 

慌てなくていいので 安心です ハート

 

本日の ドーナツは 揚げドーナツです

 

 

コチラの 抜型を 久しぶりに 使いましたWハート

 

焼きドーナツも 作ってみたくなってきましたよ~ キャッキャッるん

 

作り始めると

 

アレも コレもと 作りたいものが いっぱいになってしまってます きらハート

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

ポチっと ひとつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

4ヶ月がたちました

 

夏だったのに 冬を 迎えようとしています

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

 

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー