わがやの 高校男子のための おにぎらずの作りかた♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

お弁当が お休みの間に

 

UPしたかったもの。。。

 

ワタシが 試行錯誤して 一番しっくりきた

 

高校男子向け 手描きふう男子ハート

 

とっても ずっしり重い

 

おにぎらずの 作りかたです 鍋

 

おにぎらずの 型の代わりにする 容器は コチラ

 

 

 

 

ジップロックコンテナ

 

 

 

早速 作りかたに 移ります はーと 

 

まず お塩を パラパラ

 

 

 

ごはんを 敷き詰め

 

 

この日は レタス

 

 

あ~んど マヨ mayonnaise*

 

 

ちびの好きな 照り焼きチキン にわとり

 

 

最後に またもや ごはんを かる~く 押し入れて

 

さらに お塩 パラパラ 塩

 

サイドから見ると こんな感じ

 

 

おにぎらずの具が

 

バランスよく いれられたかどうか 確認できます aha2

 

出来上がった おにぎらず

 

 

ジップロックコンテナ 逆さにして

 

海苔の上に のせて

 

 

 

ジップロックコンテナを 外します

 

ラップがなくても お水で容器を濡らさなくても

 

ごはんが 張り付くことなく 簡単に 綺麗に 外れるところが

 

ひと手間省けるので 面倒くさくなくて 気に入ってます ハート

 

 

 

容器から出したら

 

海苔で

 

 

 

おにぎらずを 

 

 

包みます

 

そして 包んだ おにぎらずは

 

 

型に 戻し入れ 海苔を 落ち着かせます ハート

 

海苔が 落ち着いたら

 

半分に カット

 

そして ワタシが 

 

この ジップロックコンテナの容器を気に入っている理由は

 

 

 

 

半分に カットした おにぎらずが この容器に

 

綺麗に 収まってくれるところ ハート

 

実に 気持ちいい F2☆☆GOOD。

 

お箸で食べるときは このままで OKですが

 

ひとつづつ小分けで食べるときは ラップに包んで 入れるといいと思いますキラっとハート

 

このまま 蓋をして 持っていって

 

帰宅するときは重ねて コンパクトに できるところも お気に入りでしたが

 

最終的に 今 お勧めなのは コチラ ハート

 

seriaの サンドイッチケース クローバー

 

 

最終的には こうやって 持って行くのが 一番きらハート

 

もちろん ひとつづつ ラップでくるんでます お食事

 

詰めやすく 持っていきやすく

 

詰めてても 楽しかったです わーい

 

もちろん 食べ終わった後は そのまま捨てれるし

 

持って帰って来る時も

 

ジップロックの コンテナよりも 軽いし コンパクトに持ち帰れます ハート

 

 

 

 

以上 わがやの おにぎりずの 作りかたでした  おにぎらずおにぎらずハート

 

なんども 言うようですが

 

かなりの 大きさと 重さと ボリュームのある

 

高校男子向けの おにぎらずです あんぱんまん

 

なので 小食男子 & 女子には ちょっと 大きいかもしれません

 

要 注意です 笑

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

きっと 多分 明後日から  お弁当作り 再開だと思います お弁当箱ハート

 

ちびに 確認しなければ。。 かも(泣)

 

最後に もしよろしければ

 

ポチっと ひとつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

観光地 大丈夫なところは 大丈夫なんですよはーと 

 

夏休み ぜひぜひ はーと 

 

ふるさと納税でも 寄付ができるそうです

 

もちろん 返礼品は ないのですが。。。

 

福岡の 人たちも 大分の人たちも 熊本の人たちも

 

どうぞ 元気にしてあげてください ペコリーキラっとハート

 

どうぞよろしくお願いいたします ペコリーキラっとハートキラっとハート

 

 

 

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

熊本も ふるさと納納税

 

返礼品はなく そのまま 募金という形で 納税できるとそうです

 

早く 元通りの生活を 取り戻すことができますように クローバー

 

心底 願います

 

 

熊本のことも 福岡のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

 

 

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

 

掲載誌 

 

 


よかったら 覗いてくださいませ ハート