ケンタロウさんのレシピでチキンソテーのお弁当♪~高校男子弁当~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

今日から aya ですね 花

 

なんて時がたつのが 早いのでしょう。。。

 

6月 初めの お弁当は

 

 

『 チキンソテーのお弁当 』

 

 

お弁当menu

 

* チキンソテー

 

* たまごやき

 

* スナックエンドウとウインナーのソテー

 

* さつまいものキンピラ

 

* ブロッコリー

 

* プチトマト

 

* 明太高菜

 

* 鮭フレーク

 

* つぼ漬け

 

 

 

チキンソテーは ケンタロウさんのレシピ

 

 

こちらから

 

男子は 好きなお味のはず わーいハート

 

 

ブロッコリーは いつも行っている お肉屋さんから 頂いたもの。。。

 

タブン。。。

 

そうなんです

 

タブンなんです笑

 

昨日 お買い物から帰宅して 買ってきたものを 出してたら

 

買った覚えのない

 

ブロッコリー シイタケ 絹さやが 出てきて

 

ものすご~~~~く びっくりしたワタシ。。。汗。sei

 

よくよく 考えたら お肉屋さんで買ったときの ビニールからでてきたので

 

きっとね

 

ほかに お客さんがいらっしゃったから

 

こっそり ワタシだけ お野菜たちくださったのです

 

いつも

 

『 もらいものだけど・・ 』 

 

『 お客さんみんなにはお渡しできないからね 

 

ほかにお客さんが いらっしゃらない時しか渡せないんだけど 』

 

ニラや ブロッコリーや お野菜を 時々くださるのです あんぱんまん

 

なので この お野菜たちは お肉屋さんのお母さんが

 

ほかに お客さんがいらっしゃったので 

 

こっそり忍ばせてくださったものだと思いますはーと 

 

一瞬

 

無意識に 持って帰ってきたのかと

 

スーパーで 隣の方の 荷物を持ち帰ったのかと

 

ワタシなにか やらかしたあせるあせる と 冷や冷やしましたが 

 

今日 お肉屋さんに 差し入れがてら お礼に行ってこようと思いますaya

 

ちょうど 葉野菜を きらしていたので

 

仕切りの代わりに 使わせていただきました ハート

 

お肉屋さんの お母さんの お気持ちが とっても 嬉しかったワタシですクローバー

 

 

人の あたたかさを感じた時に

 

幸せを感じ

 

そして ワタシも そんな風に 

 

人の心を さりげな~く あったかにできる

 

素敵な人になりたいなぁ~と 思います スキキラっとハート

 

今日も 素敵な 一日になりますように クローバー

 

頑張ります sei

 

 

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

1日 1回 ポチっと 応援していただけると とっても 嬉しいです キャッキャッるん

 

とっても 励みになっています

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録も ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ハートハート

 

 

 

わが家の 曲げわっぱ弁当箱です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本地震から 1年と1か月。。。

 

 

まだまだ 一部だけ 土、日曜日のみしか開園できていない

 

熊本市動植物園。。。

 

 

熊本のシンボル

 

熊本城

 

 

南阿蘇鉄道 

 

 

それぞれ クリックしていただけると

 

HPを 閲覧できます

 

どれも ステキな HP

 

熊本の 風景 大好きです

 

よかったら 覗いてみてください キラっとハート

 

 

 

 

熊本地震の義援金の募集

 

期間延長されています

 

どうぞ よろしくお願いいたします

 

 

熊本市ホームページより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁ホームページより

 

平成28年 熊本支援金について

 

 

 

 

早く 元通りの生活を 取り戻すことができますように クローバー

 

心底 願います

 

熊本のことも 日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早く

 

願います 。。。

 

その日が くるまで

 

ブログに 熊本のこと 書かせてください

 

 

 

 

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー