日曜日の家族 no 若鶏のから揚げ弁当♪~高校男子弁当~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

おはようございます 晴れ

 

今日も 福岡 いいお天気 晴れ

 

とっても 暑くなりそうな 予報です 晴れ

 

昨日の 家族弁です お弁当箱ハート

 

 

中間試験明けの ひさびさの ちびの練習試合でした 野球はーと 

 

まずは ちび弁 野球

 

 

そして

 

パパ弁 クローバー

 

 

お兄ちゃんの おうちごはん にやり。

 

 

こうやってみると

 

お野菜 少ないですね~~~~

 

そして めずらしく 

 

 

自分弁も・・・ キラっとハート

 

 

家族4人分

 

おにぎりは パパさんの グランドでの 朝ごはん

 

明太高菜が 入ってます onigiri*

 

いつもの 肉ニクおにぎりだけは

 

先に グランドに向かった ちびが 持参して出かけました

 

 

おべんとうmenu

 

* 若鶏のから揚げ

 

* たまごやき

 

* タケノコと じゃこの キンピラ風

 

* ハムとアスパラの buchi♪さんのドレッシング和え

 

* お花ウインナー

 

* 子持ち昆布

 

* つぼ漬け

 

* 鮭フレーク

 

やっぱり buchi♪さんの ドレッシングは 美味しいです ハート

 

 

 

スマイルの 焼き印 ニコちゃん①

 

一度 焼き終えて 連続して 押せるのかしらんかも(?) と 疑問だったので

 

試してみました きらハート

 

連続して 焼き印 押すことに成功 やったイェイ

 

一度 焼くと 何度も押せそうです フフフフッ

 

 

まだ 焼きごての 焼き具合や 焼き印の 押し具合は

 

不慣れで 毎回  慎重になってしまってますが。。。

 

 

 

 

 

そして 

 

先日 真ん中を ストローでくりぬいて 作ってみた お花ウインナー 桜

 

 

イメージ通りに できなかったので

 

よ~く考えたら ちょっと前に

 

ちょっとした道具があったことを思いだし

 

 

そちらの 道具を使って 作り直してみました ハート

 

思うような 形に仕上がり 満足。。 ↑

 

使った 道具は

 

 

 

 

いちばん 左端の まるく くり抜くことができる

 

くり抜き カッターをつかいました クローバー

 

 

昨日 一日 グランドだったので

 

朝 気合い入れて お弁当を作ることはできないと思ったので

 

今朝は やっぱり ゆる~く作れる 簡単のっけ弁当にしました お弁当箱

 

また のちほど UP できるといいなぁ~と思います うきうき。

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

1日 1回 ポチっと 応援していただけると とっても 嬉しいです キャッキャッるん

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録も ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ハートハート

 

 

 

 

 

 

 

熊本地震から 1年と1か月。。。

 

 

まだまだ 一部だけ 土、日曜日のみしか開園できていない

 

熊本市動植物園。。。

 

 

熊本のシンボル

 

熊本城

 

 

南阿蘇鉄道 

 

 

それぞれ クリックしていただけると

 

HPを 閲覧できます

 

どれも ステキな HP

 

熊本の 風景 大好きです

 

よかったら 覗いてみてください キラっとハート

 

 

 

 

熊本地震の義援金の募集

 

期間延長されています

 

どうぞ よろしくお願いいたします

 

 

熊本市ホームページより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁ホームページより

 

平成28年 熊本支援金について

 

 

 

 

早く 元通りの生活を 取り戻すことができますように クローバー

 

心底 願います

 

熊本のことも 日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早く

 

願います 。。。

 

その日が くるまで

 

ブログに 熊本のこと 書かせてくださいね

 

 

 

 

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー