なかしましほさんの 豆乳きなこビスケット♪作ってみました | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

お弁当も 部活も お休みの日曜日。。

 

わが家の ご近所の お店では 菜種油が 調達できなかったので

 

朝から お店をハシゴして

 

やっと 菜種油に 出会えた sei

 

 

なので

 

ちょっぴり 緊張しながら コネコネ

 

 

 

 

おうちにあった 型抜きで

 

テキトーに 型抜き

 

 

 

なかしましほさんの 豆乳きなこビスケットに チャレンジしてみました ウキウキ!るん

 

初めて焼くとき

 

わが家の オーブン ガスオーブンに買い換えてから

 

いちばん 悩んでしまうのは オーブンの 温度と 焼き時間 片福面と一緒

 

 

 

少し悩んで

 

今回は

 

150℃ 25分で 焼きました オーブンメラメラ

 

ベストな 焼き時間 & 温度をみつけるのも これからの楽しみです sei

 

 

 

 

初めて 作った 豆乳きなこビスケットは

 

想像通りの 食感に お味。。

 

期待通りの 裏切らない 美味しさでした ハート

 

子ども達は いなかったので 試食係りは 

 

本日 おうちでまったりしている

 

なまけもののように ソファーにうえで 動かない パパさん

 

『 甘すぎず 後味もいいし きなこが うまい 』 と

 

あまり 参考にならない 感想を言ってくれてましたが

 

パパさんも 気に入ったようでした 笑sei

 

この 懐かしいような ナチュラルな お味と

 

とっても シンプルな 身体にとっても よさげな素材に 

 

ものすご~~く ハマってしまったワタシ。。。

 

もし。。。 夕飯作らなくてよかったら

 

おうちの 家事を 放ってしまって よいのなら

 

あれも コレもと 違うレシピにも 挑戦したかったです

 

 

 

 

クッキー作り

 

ひさびさに 楽しい作業で

 

しばらくハマリそうです ayaはーと 

 

 

冷めてから WECKに 。。。

 

 

あははっ

 

ミィが さかさま うきうき。

 

ちょこっと 作って

 

ちょこちょこっと 食べれる 手軽さも いいなぁ~と 思いました クローバー

 

 

 

また 明日から お弁当作りが始まります お弁当箱Wハート

 

週末から ちびの 追っかけも 始まります 野球

 

ちびの 引退まで もうお休みは ありません

 

ゆっくり おうち時間を 過ごせるのも 幸せだけど

 

週末の お弁当作り。。。 毎日の ユニフォームの洗濯

 

なくなっちゃうのは やっぱり さみしく思います 。。。。

 

 

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

1日 1回 ポチっと 応援していただけると とっても 嬉しいです キャッキャッるん

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録も ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本地震から 1年が経過 。。

 

 

 

まだまだ 一部だけ 土、日曜日のみしか開園できていない

 

熊本市動植物園。。。

 

 

熊本のシンボル

 

熊本城

 

 

南阿蘇鉄道 

 

 

それぞれ クリックしていただけると

 

HPを 閲覧できます

 

どれも ステキな HPですよ~

 

よかったら 覗いてみてください 

 

 

 

 

熊本地震の義援金の募集

 

期間延長されています

 

どうぞ よろしくお願いいたします

 

 

熊本市ホームページより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁ホームページより

 

平成28年 熊本支援金について

 

 

 

 

早く 元通りの生活を 取り戻すことができますように クローバー

 

心底 願います

 

熊本のことも いつもの 日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早く

 

願います 。。。

 

 

 

 

 

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー