今季最後の 保温弁当箱でのからあげ弁当♪~高校男子弁当~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

今週初め

 

月曜日から まとまった雨になった日の

 

ちびの お弁当です 雨

 

 

『 生姜醤油のからあげ弁当 』

 

 

おべんとうmenu

 

* 生姜醤油のから揚げ

 

* ニラ入りたまごやき

 

* アスパラ

 

* パンプキンフライ

 

* ミートボール

 

* たけのこと 豚肉の 中華炒め

 

* プチトマト

 

 

月曜日は

 

週末の ちびの 追っかけで 疲れ果てているので

 

先日 ご紹介した

 

冷凍保存している

 

から揚げと ハンバーグを 使うようにしています 笑エヘッ

 

なので 月曜日の お弁当

 

ワンパターン弁当です キャッキャッあはは・・・

 

 

ワタシの から揚げ冷凍保存方法はコチラです → 

 

ちなみに 前回は 飯島奈美さんのから揚げレシピ

 

今回は 衣をつけただけの 竜田揚げです 

 

 

飯島奈美さんのから揚げレシピはコチラからハート

 

 

 

 

 

 

この日は

 

今シーズンの

 

保温弁当箱 最終日になりました  あんぱんまんハート

 

この 保温弁当箱

 

部活がないときは 量が多いと いつも 言っていたので

 

きっと もう 二度と 使うことはないのではないかと思います クローバー

 

ん~ お兄ちゃんの 高校入学以来 毎日 続いた お弁当生活

 

この お弁当箱を使うの おそらく最後。。

 

ちびが 高校三年生になったので

 

こうやって この1年は これで最後。。 が いっぱいある 

 

1年のような気がします

 

そう思うと

 

少し お弁当menu

 

ワンパターンなので アレコレ 作ってみなくっちゃと 気分もかわり

 

本日 新menu 登場させてみました ハート

 

 

ご紹介 もう少し 後になりますが

 

また お付き合いいただけたらと思います にこり

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

いつも応援ありがとうございます ペコリーありがとう

 

最後に よかったら ポチっとひとつ お願いいたします sao☆はーと

 

いつも コメント ペタ いいね!も ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ハートハート

 

 

 

 

 

 

一部だけ 土、日曜日のみしか開園できていない

 

熊本市動植物園

 

 

熊本のシンボル

 

熊本城

 

ぜひ のんびり風景を見て欲しい

南阿蘇鉄道 

 

 

それぞれ クリックしていただけると

 

HPを 閲覧できます

 

どれも 素敵なHPで

 

すこしでも 身近に感じていただけたら嬉しいです

 

よかったら 覗いてみてください ハート

 

 

 

 

熊本地震の義援金の募集

 

期間延長されています

 

どうぞ よろしくお願いいたします

 

 

熊本市ホームページより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁ホームページより

 

平成28年 熊本支援金について

 

 

 

 

早く 元通りの生活を 取り戻すことができますように クローバー

 

心底 願います

 

熊本のことも いつもの 日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早く

 

願います 。。。

 

 

 

 

 

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー