サーモスのスープコンテナ使ってあったか豚丼弁当♪~高校男子部活弁当~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

昨日 UPできなかった

 

ちびの 日曜日の 部活弁当です お弁当箱ハート

 

 

『 あったか 豚丼弁当 ぶた

 

 

ポカポカ 暖かだったのに

 

週末から 一転 気温が グッと 落ちた福岡 ・・ にわか

 

野球シーズンオフになり

 

ずっと 午前中だけの練習だった日曜日も

 

昨日から 一日練習に なったのもあって

 

ひさびさ スープコンテナ使っての あったか弁当です お弁当箱ぽっかぽか

 

 

小さな おかずも つけました

 

お弁当menu

 

* 豚丼

 

* たまご焼き

 

* しめじと 揚げと こんにゃくの煮物

 

* タコのバター醤油ソテー

 

* 菜の花の胡麻和え

 

* さつまいもの天ぷら

 

* プチトマト

 

 

もうじき ちびの おっかけも はじまり

 

徐々に また 忙しくなりそうです 野球野球キラっとハート

 

 

昨日 またもや

 

チョキチョキ hasami+.

 

 

 

前回作った チョキチョキ

 

 

えへへ あはは…

 

な~んと ビックリマーク

 

凡ミスで サイズが違ったので

 

昨日 作り直していました sao☆sao☆汗汗

 

そして この 色画用紙 と 光沢フィルム

 

わが家に あったものを使ったのですが

 

画用紙の買い置きは あるのは 記憶していたワタシ・・・

 

まさか 色画用紙や 光沢フィルムまで あったと思わず

 

我ながら ちょっと びっくりしてしまったのです ぱんわぁお汗

 

それに 飾り切りするのに

 

道具を 捜していたら

 

ハンドメイドしていたころの 道具や材料も

 

思った以上に たくさんあって。。。 汗sei

 

断捨離 やった気 満々だったのですが

 

まだまだ まだまだ 片付け甲斐のありそうな わが家です あはは…エヘッ

 

野球シーズンが 到来するまで あと少ししかないけど

 

少しでも スッキリさせなければと

 

思い知らされた いいきっかけにも なりました 笑い泣きあせる

 

昨日も ほぼ 一日使って 飾り切りをしていたので

 

たまった家事を 今日は またもや やっつけ

 

気が付いてしまったのが きっと 吉日 ↑

 

モノの見直しして 断捨離してみようと思います アンパンマンファイト

 

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

さて お弁当が エンドレスになった途端

 

お弁当のmenuが 全く ひらめかなくなりました Wハート

 

家事をやっつけ 断捨離見直しして

 

みなさんの ブログにお邪魔して

 

たくさん ヒントをいただきたいと思います

 

今週も お弁当作り 頑張りましょうね sei

 

 

最後に よかったら ポチっとひとつ 応援お願いいたします sao☆はーと

 

いつも コメント ペタ いいね!も ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ハートハート

 

 

 

 

熊本地震の義援金の募集

 

また 期間延長されています

 

それだけ 被害が 大きかったんだと思っています

 

 

 

熊本市ホームページより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁ホームページより

 

平成28年 熊本支援金について

 

早く 元通りの生活を 取り戻すことができますように クローバー

 

心底 願います

 

 

どうぞ その日まで みなさん忘れず 応援してください

 

 

 

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お答えしたいと思います ペコリーぺこり