急に寒くなってきたので 秘策の豚汁&豚丼弁当♪~高校男子弁当~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

昨日の 終業式の日の ちびの 学校弁当です

 

前日に 急に寒くなった福岡・・

 

おかず冷たかったんだろうな~

 

ごはんは 完食だったけど

 

おかずを残してきた 一昨日のちび弁 お弁当箱あせる

 

                (一昨日の豚のしょうが焼きの お弁当)

 

なので 昨日は こんなカンジに

 

 

いつもの 保温弁当箱の ごはん & 2フードコンテナ

 

蓋をあけると こんな感じです

 

 

お弁当のmenuは

 

 

こちらは 豚丼 & 豚汁  seisei

 

豚汁は 前日に 仕込み

 

豚丼は 朝起きて 暖かいものをやっぱり食べさせたいと思い

 

豚肉があったので 急きょmenu 変更して 作りました 鍋

 

 

寒かったので 

 

身体が温まるように

 

 

生姜 多めに 入れました 生姜おろし

 

staub大活躍中ハート

 

 

こちらは 箸休めのおかず

 

 

 

* ブロッコリー

 

* うずらのたまご ベーコンくるくるソテー

 

* ウインナー

 

* ちくわのパセリ揚げ 笑sei

 

 

 

 

ちびの 持っていくもの こんなカンジに・・

 

 

ちょうど よい 大きさの

 

ランチバックがなく

 

 

フードコンテナ はみ出している あははsei

 

 

 

帰宅したちび・・

 

あたたかいごはん& おかずだったので

 

やっぱり 完食してました konatu

 

母の あったかご飯作戦 ひとまず成功 sei

 

めでたしめでたしで ありました わーいわーいわーい

 

 

おまけ・・・

 

 

キッチンに 謎の生き物・・・

 

 

ちょっと 可愛かったので パチリカメラキラキラ

(ちなみに 念のため コチラ フライパンの上で焼かれている ウインナーです笑

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

ランキングに参加しています

 

最後に よかったら ポチっと ひとつ 応援 いただけると とてもうれしいですスキ

 

お手数ですが よかったら どうぞ よろしく お願い致します sao☆はーと

 

 

 

 

熊本市ホームページより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁ホームページより

 

平成28年 熊本支援金について

 

 

 

早く 元通りの生活を 取り戻すことができますように

 

心底 願います

 

熊本も 元通りになるまで 一緒に 応援してください ♥akn♥

 

どうぞ どうぞ よろしくお願いいたします ♥akn♥♥akn♥

 

 

 

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています