えっ?突然終わりがやってきたぞ~!ひさびさのから揚げ弁当♪~高校男子弁当~ | おうちが いちばん ~毎日弁当 ときどき・・・~

おうちが いちばん ~毎日弁当 ときどき・・・~

おうちごはん 苦手なこどもたちのお弁当 パンにお菓子。。

ときどき ハンドメイド

**acco**のひとりごとに おつきあいくださいね

 

さて ちびの高校の秋の体育祭も終わり

 

本日から 朝補習の授業開始 晴れ

 

そうなんです

 

他県には ほとんどと言ってないそうなのですが

 

福岡の公立の高校には 1時間目の前に

 

朝補習と名の 0時間目があるのです にこ

 

なので 登校時間も 1時間早くなりました あはは

 

 

いつものように 冷たい麺の お弁当を作る予定でいた本日でしたが

 

長きにわたって 作っていた 冷たい麺のお弁当シリーズは

 

本日 突然終わりを 迎えてしまいました ドテッ

 

ひさびさの 曲げわっぱのお弁当 ♪

 

 

    『 若鶏の からあげ弁当 』

 

 

お弁当menu

 

* 若鶏のからあげ

 

* かぼちゃのフライ

 

* オクラ

 

* ウインナーとシソの餃子の皮巻き

 

* きんぴらごぼう

 

* たまごやき

 

* プチトマト

 

* 鹿児島産 たくあん

 

* のりたまふりかけ

 

 

昨日 体育祭の 振り替え休日で

 

学校でのしたが 部活練習だったちび・・

 

福岡 まとまった雨が降りました かさ

 

どうやら 寒かったらしく

 

 

『 昨日の おでん まだある?

 寒くて たまんないから 温めて おいて~ 』

 

部活終わったちびから 連絡がありました

 

前回の ブログを 読んでいただいた常連さんは ご存知だと思いますが

 

まだ 残暑が残る先週末

 

日曜日の ひとり夕飯に おでんを リクエストしていたお兄ちゃん

 

『 え~ なんで この季節に もう おでん~~~ !! 』 なんて 言ってたけど

 

お兄ちゃん ナ~イス ナイスNice!☆

 

おもいのほか おでん 大活躍だったのでした (笑)

 

 

そして

 

よほど 寒かったのか

 

『 明日から 普通の弁当でいいよ~ 』 と 言い出したちび 

 

いいよ~じゃなくて お願いしますだろっっ むかっ

 

と 心の中で 思いながら 

 

母 **acco**は 

 

約 2か月にわたり 続いた 冷たい麺シリーズのお弁当に

 

終止符を 打ったのでした 笑あは

 

 

ちなみ 昨日 冷え切った身体を

 

もっと 寒々に してしまった

 

最後の 冷え冷え麺のお弁当は コチラ

 

 

 

しゃぶしゃぶ のっけ お蕎麦のお弁当だったのでした ザルそば

 

そして お兄ちゃんの 長かった 大学のお休みも 本日最終日

 

 

夏休み 最後の お昼ごはんも

 

ちびと 一緒 からあげだったのでした にわとり

 

 

 

すっかり 冷たい麺シリーズの お弁当を

 

作りなれてしまっていたので

 

もたもたして 時間がかかってしまうのではないかと思ったのですが

 

無事に お弁当 できました (笑)

 

明日も 苦手な 早起き & お弁当作り 

 

まだまだ またまた 続きます 汗あせる

 

ファイト !! あんぱんまんもやしもん 

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

ランキングに参加しています

 

最後に よかったら ポチっと ひとつ 応援 お願い致します sao☆はーと


なかなか 更新もできず

 

コメントの お返事もできずにいますが

 

いつも ご訪問 ペタ いいね! も たくさん ありがとうございます

 

心から 感謝してます ♥akn♥♥akn♥

 

 

 

本日のモノモノ

 

 

 

 

 

熊本市ホームページより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁ホームページより

 

平成28年 熊本支援金について

 

 

支援期間が 延長されています

 

早く 元通りの生活を 取り戻すことができますように

 

心底 願います

 

熊本も 元通りになるまで 一緒に 応援してください ♥akn♥

 

どうぞ どうぞ よろしくお願いいたします ♥akn♥♥akn♥