こんにちはウインク

 

ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうこざいますビックリマーク

 

今日の沖縄は真夏の太陽に晴れ

時々通り雨が降る雨

 

気まぐれなお天気ですウシシ

 

 

今日は姿勢のお話をしたいと思いますウインク

 

 

一年半くらい前になるかな?

 

私は人生初の“めまい”を体験しましたチーン

 

耳鳴りがして天井が周り

起き上がると吐き気がするし

フラフラで歩くこともできない・・・

 

そんな状態になりましたゲロー

 

 

 

3時間くらいで症状は良くなり

いつものように

日常生活を送ることができましたが

 

 

 

その後も

症状は軽いのですが2回ほどあり

 

 

病院に行こうか迷っていた時に

 

突然!!

 

“いまここ”ってワードが降りてきたのですひらめき電球ひらめき電球

 

 

“いまここ”って言うのは

お友達がやっている《オステオパシー誇張法》の整体院なんですが

https://okinawa-imakoko.net/

 

 

降りてきたからには

行かないわけにはいきません 笑

 

 

症状を話して

施術をしてもらいました

 

 

その時に撮ってもらった写真がこちらびっくり

 

上差し施術前           上差し施術後

 

 

違い分かりますか?

 

施術前は姿勢が少し前のめりですポーン

 

も〜びっくり目

 

この時の私の状況が

やりたいことに向かって歩み始めたばかりで

 

でも経験のないことだったので

焦りがあったのです笑い泣き

 

 

気持ちだけが前に進み

足元はブレーキを掛けている状態でしたあせる

 

 

写真を撮ってもらったことで

客観的にみることができ

気づいてしまいましたひらめき電球

 

 

全てがそうだとは言いませんが

 

姿勢は心を表していることもある!!

 

身体がちゃんと教えてくれてましたニコニコ

 

 

心が変わるにはちょっと時間が必要なので

手っ取り早く施術で

整えてもらいましたウシシ

 

 

それ以降

めまいは起きていませんニヒヒ

 

 

身体と心の両方からアプローチできたからかも知れません照れ照れ

 

 

整体院“いまここ”さん

整体師の米須(こめす)さんが

丁寧に身体の声を聞いて施術をしてくれますクローバー

 

 

オステオパシーは

白鳥 哲監督作品の映画『リーディング』

〜エドガー・ケイシーが遺した人類の道筋〜

の中にも出て来ますね

 

 

私的には凄くおすすめですキラキラ

 

気になる方は

いまここさんのブログもありますので

覗いてみてくださいね目

 

https://okinawa-imakoko.net/category/ブログ/