今日は真冬の寒さですねー![]()
こんな日はおうちで過ごす時間がいつもより長いから、、触れ合いタイム![]()
![]()
が増えます。
赤ちゃんの遊び唄です![]()
この間児童館でやってからはまっている歌を紹介します。赤ちゃんを雑巾に見たてて
向かい合って行います。1.2歳児とかも喜ぶ触れ合い遊びです![]()
(音源を知りたい方はYou tubeで見てみてください)
らららぞーうきん、らららぞーうきん、
らららぞーうきんを縫いましょう
チクチクチク チクチクチク チクチクチクチクチックチク(身体を指でチクチク触る)
らららぞーうきん、 らららぞーうきん、
らららぞーうきんを洗いましょう
ジャブジャブジャブ ジャブジャブジャブ
ジャブジャブジャブジャブジャッブジャブ
(両足を持って上下にふる)
らららぞーうきん、 らららぞーうきん、
らららぞーうきんを絞りましょ
キュキュキュキュキュキュ キュキュキュキュキュキュ(身体を絞るまね)
まだまだ続きます笑
らららぞーうきん、らららぞーうきん、
らららぞーうきんで拭きましょう
ゴシゴシゴシ ゴシゴシゴシ ゴシゴシゴシゴシゴッシゴシ (身体をこする)
ピュー!!(雑巾が飛んでいくように身体を早く撫でる!)
Kちゃんはこれが大好きで、ケタケタ笑っています。パパのお気に入りは絞るとこらしく、喜んでやってくれました(歌うのはなぜかわたしですが笑)![]()
風邪をひかぬよう暖かくしてお過ごしくださいね![]()
![]()
![]()
![]()
