長男くん、ちょっと変わった子なんやけどね無気力

良く言えば生真面目で
悪く言えば融通が効かず辛辣。

ひねくれ者というかなんというか〜ネガティブ

アイナナで例えると
性格は一織くんやな爆笑
クールに見えて実はぬいぐるみ好きやったり笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(そもそも顔がブスなので一織くんにはなれないが)

社会人二年目になり
周りに合わす事もだいぶ覚えて
愛想笑いも少し上手になったけどねにっこり




そんな長男くんがクルマを買いに行った時のこと物申す

今乗ってる車が故障して
古いってのもあり、修理せず買い換えることにしたそうな。

この帰省中に県内の中古車屋を回って
欲しいものを探すのだと。
(欲しい車、欲しい年代の型があるそうで新車じゃダメらしい)


私はクルマにはまっっったく興味がなく
自分が乗ってるやつが何なのかすらよく分かってないほどアホウ。

なのでクルマ探しのパートナーは旦那さんに任命指差し



丸一日あちこちで話を聞いてきて
納得のいく1台を見つけたそうな!

長男くんのことだ。
事前に相場やなんやら色々調べまくって
クルマ屋さんに負けないほどの知識を身につけて挑んでいるに違いない…

案の定!!!!!



旦那
「次から次へと営業マンに細かく質問して、普通なら読まずになあなあでスルーするような注意書きまでぜんぶ朗読して、持ち込んだパソコンでカタカタとメモまでとりだして、そのうち営業マンが2人に増えて長男くんに太刀打ちしてたぞ…」



(;º言º)ゾッ

想像出来る真顔
その光景想像出来るぞ。。。真顔



 旦那
「けど自分で、めんどくさくてスミマセン、とか、お手数かけます、とかニコニコしながら会話してたし、態度は横柄では無かったし、まぁだいぶ大人になってたわ」


セーフ?
これはセーフなのか?



娘っち
「アウトでしょ」



それな物申す



なんだかんだあったけど
自分でしっかり話を聞いて契約したそうで
初めての大きい買い物🚗
大人への第一歩を踏み出したみたいですわ。



こんなふうに少し大人になった長男くんですが
先週、出張先の東京で駅に戻るタクシーに乗った時

「高校生?」
 
と聞かれたらしい24歳泣き笑い


ヒゲ生やすかなぁと真剣に考えてたけど
あんた、ヒゲほとんど生えんやんwwww