葛まんじゅうをら凍らせて食べたい

そんな可愛い(?)肉まんくん。


少しでも可愛い(?)と思った私がバカだった。。。




うちの小売店の社長、通称ボス。

忙しい時はボスの奥さんもお手伝いに入ります。


久しぶりに奥さんと一緒にシフト入った時のこと。

(肉まんくんはボスの親戚の子です)




奥さん

「まめちゃん、さっき肉まんくんからボスに電話がかかってきてね…」





『最近お母さんが自分の好きじゃないおかずばかり作る。

身体の調子が悪いのはきっとお母さんのせいだ、栄養が足りないんだ。

だから疲れすぎて仕事ができない。


そして同じシフトのバイト達が全く使い物にならない。

俺ばかり仕事量が多く苦労させられて我慢できない。

そういう訳でしばらくお休みが欲しい』






「さすがのボスも、

お前、親の家に住んで食わせて貰ってる分際で

母親のつくるメシに文句言う資格ないだろがっ!

しかも週4の短時間シフトなのに疲れ過ぎてしばらく休むだと!?

そんな無責任ならもう辞めろ!辞めてもらって構わんっ!!!

って怒鳴りつけてた…」



。。。。。真顔ドン引き



「まさか怒鳴りつけられて辞めろ!って言われるとは思ってなかぅたんじゃないかな?黙り込んじゃって。

じゃあそんなに疲れるんならシフト減らすか?と提案したら

それは嫌だ!と言うの。

シフトはこのままで疲れた時だけ休みたいって。。

はぁ〜もう嫌になっちゃうネガティブ





まだ若く元気で働き盛り。

自分の家庭がある訳でもなく

大切な用事がある訳でもなく


疲れた~と言うだけで休めるような仕事なんてこの世に存在しますか???

そんなんあったら私が行きたい凝視




葛まんじゅう凍らせて心ゆくまで味わっとる場合か!?このクズがっ!


肉まんくん、改め、クズまんじゅうに改名物申す