突然ですが!!!


アメブロのみなさんは

他にSNSやってますか?

ツイとかインスタやってますか?


スレッズは登録しましたか!?!?

threads←?スペル合ってんのかも知らん。




こないだツイで閲覧制限がかかったらしく

(私はそもそもフォロー数が少ないからか?引っかからずニコニコ)


だがしかし

仲良くしてるFFさんはツイがまったく見られず

ストレスでおかしくなってた笑い泣き



その出来事があってすぐドロップされたスレッズ。

インスタのツイートバージョン的な?


とりあえず登録してみたものの

まだ0ツイート。


公式さんはまだスレッズアカウントないとこがほとんどだから

みんな移行はまだ先なのかなぁ。





私のSNSの使い方、


ブログは語り用オエー

このアカウントではほんの数年だけど

ブログは15年くらい書いてる凝視

発信すると言うより独り言というか覚書き。

なのでずっとタグ付けてません(検索避け)

だけど読んでくださる方がいるからにはおもしろく書きたい!

「夜に書いたラブレターは他人に見せられる代物じゃない」という教えから

語リ記事は2、3日寝かせてから投稿してますにっこり




インスタは偽りの私爆笑

リア友とランチしたりショッピングしたりの

ちょいとオシャな写真を上げて

オシャな人間を作り上げておりますwww

主にママ友との繋がり用。

「みんなやってるからやってる」です。

花や空やスイーツなど、リア友に見せる用です笑い泣き

更新率ひっくいし、キラキラしすぎて私には向いてない昇天




ツイッターは繋がり用👍

アイナナにハマってから本格的に稼働させました。

情報追うならTwitterがいちばん早いからね!

最初はめちゃくちゃハマったけど

界隈があたおかの監視で自由度がどんどん低くなってきたので

当たり障りのないことしか言えなくなったネガティブ

ツイは閲覧数凄いからね不安

ツイのおかげで推し活友達もできたから

本当に言いたいことはツイじゃなくてDMやLINEや電話でやり取りするようになったニコニコ

多くは呟かず、最近は見るだけツイ活用です。




そしてスレッズよ。threads???

インスタと同じアカでログインできるけど

リア友さんとはきっとスレッズでは仲良くできないと思うので(ヲタ垢になる予定)

別アカ作って登録しました爆笑

これからはこっちがメインになっていくのか?

みんなツイから移行していくのか?

まだ使い方模索中です。。。