先週、推し声優の結婚が発表されました😅

DMやLINEにフォロワさんから「大丈夫!?」のメッセージ沢山来てましたわ愛


大丈夫?

大丈夫、ではない?


悲しいというより衝撃の方が強かったかなー。


今までお付き合いや結婚に関して何もなかった(たぶん、知らんけど)人なので


え!?

まだ若いのに!?

早すぎん!? 

アイドル売りしてた声優さんなのにこんな早く結婚しちゃうんか?


っていう驚きです。



正直、おめでとう🎊っていう気分にはなれなかった。



このモヤモヤはなんなんだ。。。?



その自分の気持ちを整理して深層心理を見つけ出すべく


「第一回、推しの結婚について語る会」

をフォロワさんと3人で話し合う会が開かれました爆笑

(要は飲みながら電話で喋りまくる、毎月恒例のリモート飲みですw)




みんなでワイワイ話しながら気づいたのは


私は彼に

結婚して安定する人柄とは真逆のイメージを抱いていたってこと。


可愛いビジュアルや好きなキャラのCVもめちゃくちゃ好きなんだけど


一番ハマることになったきっかけは、ご本人作詞作曲の歌。


ポップな歌詞や明るい曲調のものもあるけど

よく聞いてるのは破滅的でダークな曲。


厨二病全開wで抽象的な歌詞や重苦しいのに後味は清々しいような曲に載せる甘い歌声。  


天才か指差し


その曲の世界観に愛はあるけど、

良き人 良き夫 良き父なイメージは皆無だったのね。

(あくまでも私の解釈だよー)



なので結婚発表のあと、その曲たちを聞くと

家庭や家族がチラついて

「えーん悲しいなんか違くない?」

って感じでイメージがぶっ壊れてしまったみたい(勝手に)


私自身が家庭や家族を持っているので

推しには現実的な事とは程遠い存在であって欲しかった。


つまり非現実な遠い夢の中の存在であって欲しかったってことかな。

(自分の幸せを棚に上げて。サイテーか爆笑)



自分が勝手に作り上げてたイメージ

(それはご本人や事務所からの発信でもある程度作られている)

か外れてしまったことで


このままこの人を、この人の作る曲を、

好きでいられるのかな?っていう


「推し続けられるかな⋯」


っていう気持ちがモヤモヤの正体なのかもって思った。




 ここまではリモート飲みの前半、


 つまり酔っ払う前のお話しニコニコ





あ、酔っ払ってからのぶっちゃけトークに続きます爆笑爆笑爆笑