こんばんは♪

accocoronです

なんやかんや私用でバタバタしており

2日?3日ぶりの更新です滝汗

最近1日の流れがめっちゃ早くて

朝起きてから気づいたらもう夜。。。

家の事なんもできてへん!!!

そんな日が多いですチーン

それはそうと

もうすぐバレンタインですね❤︎

我が家の娘も初めて好きな男子に

手づくりチョコを作って渡したいみたいで

昨日早速バレンタイン関係の物を

買い漁ってきましたちゅー

好きな子に渡すバレンタイン。。。

懐かしい!!!

子供以上に私のテンションが上がって

色々でしゃばりそうになるのを

必死で堪えてますニヒヒ

作るまでの準備が好きなワタシ真顔

準備が終わったので

あとは前日に作るだけ。。。

勝手に私一人既に燃え尽きそう。。。笑





さて!ヘアアレンジのご紹介に移ります^ ^

今回ご紹介するのは

シンプルなポニーテールをマスターする!

です!!!

シンプルな髪型だからこそ

可愛くしたい❤︎

押さえるポイントは2つなので

簡単にできますよー^ ^

それではいってみましょう♪

正面から見て全体の形が△の形になるように意識する◎

ゴムで結んだらトップの髪をまず2センチほど引き出します。
引き出したら左右横の髪を2か所づつ引き出し、トップの髪より低めに1センチほど引き出します



次にゴムの結び目の下の部分を2ヶ所ほど引き出します。こうする事で横から見た時にピッチリならず、ルーズ感も出て全体が丸いシルエットになり、綺麗な状態をキープできます❤︎


出来上がり❤︎


シンプルで行程も楽なポニーテール♪
ぜひ毎日のヘアアレンジの一つに加えてみてください(o^^o)
最後まで読んで頂きありがとうございました❤︎